※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築のエアコン設置についてアドバイス下さい。3階に4.5畳が3部屋あり…

新築のエアコン設置についてアドバイス下さい。
3階に4.5畳が3部屋あります。
狭いので壁の上部に開口部を作り、エアコン一台で稼働させる事を考えています。
ですが、本当に3部屋空調が行き渡るのか心配です😅
電気代を考えると、各部屋にエアコン一台設置した方がいいでしょうか?
開口部がある事によりプライバシーの問題も気になります💦
ちなみに各部屋でそれぞれ就寝予定です。
どうするのがベストかアドバイスお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

3階建ての家で3階は6畳と7畳の2部屋ありますが、主寝室の7畳の部屋にエアコンつけて子供部屋の6畳の部屋はエアコンなしです。
3階ってかなり暑いので、どちらも扉を開けてても、正直6畳の部屋の中までは涼しくなりません😂
各部屋で就寝予定なら尚更、それぞれエアコン設置した方がいいと思います💦

ママリ

家族でもそれぞれ適温あると思いますし
プライバシーも気になるので
1部屋1台つけてます😌
多分上部開けてても全体には行き渡らないと思います💦

はじめてのママリ🔰

それはプライバシーがめちゃめちゃ気になります😵‍💫
子どもたちが大きくなって1人だけしか部屋で過ごさないのにその時も3部屋分エアコン稼働するので効率悪いですよね🥺

はじめてのママリ🔰

プライバシーも気になりますし、誰か1人感染症になったら冷暖房使えないですよね💦
あと上部の開口だけでは空気は循環しないので、下部にも開口が必要だと思います😓