※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちむ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が大声で泣き叫び、落ち着きがなく、カートに座っていることもできない悩みです。外出時や家庭内での対応についてアドバイスを求めています。

こんばんは😊
もうすぐ1歳3ヶ月になる息子についてなんですが😭

気に入らないことがあると
キーキー叫びまくり…ギャーギャー大声張り上げて泣き
どうしたらいいかわかりません😭

とにかく声がでかく…しつこい!!!んです😭

歩けるようになってからほんとにじっとしてなくて
スーパーに連れていってカートに乗せてもおりたいとキー
カートに立ち上がり、ダメ!と怒るとキー!
自分でなんでもしたいようで、手を添えるだけでキー…
おもちゃがうまくいかないとキーキー…

叩いたり激突してきたりします😭
みんなカートに座って賢くしてるのに…
落ち着きないんでしょうか😱癇癪持ちなんですかね😅

家でも歩きまわってるし😭
みなさんどんな感じですか?😭
外ではどおしてますか?😭

コメント

moon

うちの子は、最近、歩けるようになったので、慣れた家では、歩きまわって、いたずらです。
ただ、外では、意外と静かに、スーパーでもカートに乗ってるから、どんな顔してるか、わかりませんが、お年寄りのかたが、ニコニコと笑いかけてくれるので、子供もそれに対してニコニコするタイプなので助かってますが、そのうち変わるのかなぁて(^_^;)
何か子供が興味あるものを持たせてみたらどうでしょうか?後、色々、話しかけてみながら、スーパーに行くとか。面白いものがあるよーって感じで。保育園に行く時、もう、じっとしてなくて、ニャーニャーに会いにいくよって声かけたりしてます(^_^;)朝は必死です。若干、無理矢理です。

ごまちー0510

うちの息子もそんなんですよ^^;
おもちゃ投げたりテーブルの上のもの
全部落としたりと…

外でもたまに怒りますが(息子が)
何となく言葉は分かるようなので
カートに座って!ママ抱っこ出来ないよー
お買い物終わるまで待ってね。
といってそれでも怒ってる場合は
抱きかかえて落ち着くまで
抱っこです^^;ほんと困りますよねー

うちは女ですが、まさに同じです(^_^;)
声でかいしギャーギャーうるさすぎて笑ってしまいます💦
デモ上の子もそうだったので、ついにその時期がきた…と思ってます!

時間のある時は危なくない程度に店内も歩かせてます!
急いでる時は抱っこ紐で、こっちも早歩きでササッと済ませます!
それか、手に何か一つ破けたり割れたりしない商品を持たせてカートに乗せてます!
それでも短時間しかもたないので常に早歩きです!
活発な元気な子な証拠ですよ♪

デモゆっくり買い物したいですよね(T^T)

えりのん

うちも、ほぼ同じですよ(。>д<)
買い物中は、カートは降りたがるし、降ろしたら どっか走って行ってしまい引き戻すとキャーキャーうるさいです😨
抱っこしても、降ろせ降ろせって感じで、反り返るし💦
届く商品も取っては投げの繰り返し…
最近は買い物は抱っこ紐だと、諦めるのか少し大人しいので抱っこ紐で乗りきります💦

自分の思い通りにならないと、すぐ叫んでグズるし どうしてほしいのか分からない時も多々あって困ります😰

たまに、ママもどうしてほしいのか分からんよぉ~って泣いたフリすると落ち着きます💦

こんばんは!(^^)
うちのもそうです!笑
最近自分の思いがしっかりしてきて、自我が芽生えてきたんだなーなんて思ってます(>_<)
お店とかだと焦りますよね💧人の目も気になるし、ギャーギャー言ってるのそのままにできないですよね!
私はスーパーへ1人で行くときは、子どもが好きな小さいオモチャとか持ってって、騒ぎ出したらそれあげて、落ち着いてる間にちゃちゃっと済ませてます!!
きっとまだまだ、聞き分けができるまでは時間がかかると思うので、家で子どもと衝突するときは何が嫌なのかとか、どうしたらこの子が納得いくのかとか、じっくり関わってみてます(^ ^)
長々とすみません💧

ゆん

こんばんは😊
1歳半の娘がいますがうちもあいちむさんの息子さんと似たような感じで毎日大変です😭💦
じっとなんかしてくれないですよね💦
最近はベビーカーも拒絶です😭
スーパーのカートには絶対乗らないし何か嫌なことあるとギャーギャー泣き叫んで座り込んだり反り返ったりで…もう参ってます😢
なので広い公園とかに行って疲れるまで遊ばせてます💦
他の子と比べてしまいますよね😢いつも娘だけ浮いてるように思ってしまいます…
家でもジャンプしたりでとにかく娘もすごいです😭

あいちむ

返信遅くなってすいません😭
みなさん回答ありがとうございます🙇🏻

うちの子だけじゃないんだなぁ😳と
安心しました\(´ω` )/💗

色々な方法を試してみて
少しでもキー!を和らげていく方法を見つけたいと思います!

本当にありがとうございました😭💓