※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Su💜
子育て・グッズ

4ヶ月の頃、散歩はあまりしていない。最近は睡眠が乱れていて、散歩も控えている。睡眠と散歩の関係について知りたい。

4ヶ月の頃、どのぐらい散歩に行きましたか?または行っていますか?😀
睡眠退行が始まったのか、夜細切れで起きてしまいまとまって寝てくれなくなりました😂ここ1ヶ月ぐらいは、買い物に出かけたりする以外はあえて散歩してなかったりもしています😭睡眠と散歩って関係あるんでしょうか〜?
参考にさせていただけると嬉しいです🙇🏻‍♀️✨

コメント

ほとんど行ってなかったです🤔

• Su💜

Su💜

ここ最近寒くなってきたので、なかなか散歩に行く気になれず…😭
    4ヶ月の頃はよく寝てくれましたか?

• 11月25日
みき

その時は1日1時間〜1時間半散歩行ってました😊
と言ってもベビーカーに乗せて公園行ってみんなが遊んでるの見せたり、近場をウロウロしたりですが💦

ついでに自分も息抜きしたいのでカフェでコーヒーテイクアウトしてベンチで飲んだりしてました^ ^

• Su💜

Su💜

カフェでコーヒーテイクアウトいいですね❤️笑
    確かに家にずーっといると息詰まるし、散歩が息抜きにはなりますよね🤔

• 11月25日
ぱくぱく

その頃は30〜1時間でした!
半年頃には1〜2時間です!
奇声を出すようになって近所迷惑が気になっていつも散歩に行ってました😭
午前中にお出かけして日光を浴びるといいみたいですよ🥺🤍✨

• Su💜

Su💜

そうなんですね!🥹✨
    午前中に散歩、再開してみようかな〜🤔

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はお散歩や支援ルームに毎日何かしら出掛けてました☺︎下の子は基本もう外で過ごしていましたが、眠りとは関係ない気がします🥺ママの気分で動ける年齢なので気分転換に出かけるのもありですね♩

• Su💜

Su💜

眠りとは関係なさそうなんですね!🤔✨
    でもやっぱり引きこもりよりは、ちょこちょこ外に出た方がいいですよね🥺

• 11月25日
さくちゃん

午前中に太陽の光を浴びると夜の睡眠にいいらしいので出かけています。買い物がてら30分〜1時間くらいです。
支援センターにも遊びに行ったりしています。

• Su💜

Su💜

そうなんですね〜!
    支援センターは何かイベントがある時は予約して行ったりするのですが、それ以外は全くで…🤭
    午前中に散歩、再開してみます!🚶‍♀️

• 11月25日
マナ

ちょうど4ヶ月の頃は真夏だったのもあり、お散歩なんて全然行ってなかったです😂
10月くらいからは涼しくなってきたので大体毎日散歩か、どこかしら出掛けたりしてます!
日光に当たった方がいいので、ベランダ出てちょっと外見るとかでも良いと思います😊

• Su💜

Su💜

確かにベランダでもありですね〜!🤔✨
    散歩行けなさそうな日は、ベランダで日光浴とかしてみます🥹

• 11月25日