※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
妊娠・出産

妊娠中期で体重増加が気になります。体重管理のコツや食べ物のアドバイスを教えてください。20キロ太った経験があり、今回は気をつけたいです。

妊娠中期になって食べ物が美味しすぎてどんどん体重が増える…😭😭😭

みなさん体重増えすぎないようにしてる事、食べ物ありますか?
1人目の時20キロ太って戻すの大変だったので今回は気をつけたくて😭

コメント

はじめてのママリ🔰

小分けにして食べたりしてました!あとはウォーキングとか!

• ちえご()

ちえご()

産休入ったらウォーキング頑張ります🔥!!!
    多分今の食欲だと小分けの1食が普通の時のご飯となんら変わらん現象が置きそうなので気をつけながらやってみます💪🏿

• 11月25日
ままり

1回の食事の量は少なめの
間食は基本しない。
体重増えやすい小麦も妊婦中は控える!
お腹空いたらガム噛むとかで気をつけて5~7キロのみ増えるよう気をつけます😂

• ちえご()

ちえご()

間食平日は堪えれますが土日はもう誘惑の塊です…😂
    小麦…!パン朝から食べるのでおにぎりに変えてみます!
    凄いですね🥺
    私もう既につわりで痩せた7キロ戻ってしまったのでこれからキープできるように頑張ります💪🏿

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります😂
私も1人目の時、クリスマスからお正月にかけて3キロ一気に増えたんで、今からすごい気をつけてます😂

お昼は料理研究家のリュウジさんの超痩せ飯
※豆腐で作ったお粥みたいな!
夜は同じくリュウジさんの超痩せクッパ
※オートミール版クッパみたいな!

にしてます☺️🌸
美味しく痩せるをモットーのレシピなので続けられますよ〜😂🌸
YouTubeで見れます!
そしておやつはさつまいも食べてます。笑

頑張りましょうね〜🥹

• ちえご()

ちえご()

りゅうじさんの本痩せレシピ!みたいなの買ったっきり1度も開いてないことを思い出しました!!!!
    ありがとうございますこれから大活躍させます!!!
    今りゅうじさんのご飯食べて体重の増減どんな感じですか?🤔

分かります、年末年始えぐいですよね🤣
    子供の誕生日も年末なので危険です🤣
    さつまいも美味しいですよね…!
    狙ってるさつまいもがあるので産休入ったら買います🍠

頑張りましょう😭!!!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

その本欲しいな〜、って思ってたところです😂🌸笑
リュウジさんの料理は塩分多めなので、調味料気持ち少なめの方が妊婦には良いかもです🥹

今測ったら、11月8日の検診からぜんっぜん増えてませんでした🥹🌸
嬉しい🥹❤️笑

年末年始えぐいです😂💦
あんなにイベント固めないで欲しいですよね!笑
うちの子も年明け誕生日です🥹🌸
近いですね🥰

みわぴょん

私も1人目20キロ増えました!今2人目で6ヶ月で5キロ増くらいなので自分的には結構良い感じです!

1人目の時は事務の仕事してたのでめちゃくちゃ間食してたプラス浮腫まくってました!いま育児しながらで間食しようとしたら子供に見つかって食べれないので自然と3食しかほぼ食べてなくてご飯も子供を見ながらなので食べすぎれず、自然と増えすぎて無いのかなって感じです!

あと深呼吸で横隔膜の動きを意識したら便通が良くなってむくみもマシな気がします!