※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家の玄関、何かの照明で夕方以降の時間帯明るくしてありますか?夕方くら…

家の玄関、何かの照明で夕方以降の時間帯明るくしてありますか?

夕方くらいからポーチライトが常に灯っている家って
けっこうありますよね。

ポーチライト付けたかったけど色々理由があり諦めて、
人感センサー付きダウンライトになりました。

夫や子供が帰ってきた時など先にほんのり玄関に灯りが灯ってる家ってホッとするなーと思いそれをしたかったのですが、人感センサー付きダウンライトじゃそれは叶いません。

夕方ほんのりポーチライト灯ってるのってやっぱり良いですか?

コメント

門柱が横にあるのでそれでポーチも明るくなってますね!

• ままり

ままり

玄関のポーチライトが無くても門柱を建てれば門柱灯で
    明るくできますね😌

• 11月25日

退会ユーザー

ポーチライトはありますがうちも人感センサーで、真下にいかないとつかないのでw
    外構できてからはすごく明るくなりました😊✨

• 11月25日
  • ままり

ままり

外構しっかりライト付ければ暗い家周りは避けれますね😌❣️

• 11月25日
ママリ

門柱とシンボルツリーを照らしてるライトが灯ってます
あとはポーチライトがセンサーで点きます

• ままり

ままり

そのくらいライトがついていれば夜も良い雰囲気でしょうね😌
    いいですね☺️❣️

• 11月25日
 ママリ

私は真っ暗な家に帰ってくるのが嫌で、センサー無しのポーチライトから明暗センサー付きのポーチライトに変えました。玄関ドアの窓が大きいので、玄関内の照明もスイッチに後付けの器具を付けてタイマーで夕方点灯するようにしています。
ダウンライトを人感&明暗センサータイプに変える手もありますよ。

• ままり

ままり

玄関内の照明でスイッチに後付けの器具を付けてタイマー点灯できるアイテム というのがとても気になります😮

こうゆうものでしょうか?
    蓋を開けるとボタンが付いてて自分でこの照明の点灯時間を決めれるそうです。

どうゆう商品か教えてもらえませんか?

• 11月25日
  •  ママリ

ママリ

うちはSwitchBotというアイテムを使っています。wifi環境と別にハブという商品も必要ですが、アプリからタイマーも曜日によって違う時間で設定できますし、遠隔操作で外出先からオンオフすることもできます。

• 11月25日
  • ままり

ままり

なるほどこれですね😀
    ありがとうございます😊

これなら住み始めてからでもこの仕様に変えれそうですね😌

もうメーカーからいろんな
    仕様の変更はNG宣言が出てるので照明どうすることも出来ず悩んでました💦
    とても助かりました✨

画像や色々細かく教えてくださり本当にありがとうございました😊

• 11月25日