※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひみ
産婦人科・小児科

インフルの予防接種、29日に受ける予定ですが、ヘルパンギーナ感染の可能性があるため、延期を検討中です。どうすべきか迷っています。

インフルの予防接種、延期した方がいいですか?コメントください🙏💦

29日にようやく子ども2人、インフル1回目を予定しています!
本当は11/15の予定だったのですが、11/12〜14日まで息子が発熱していたので29日に延期の電話をしました😢
11/16に娘が発熱し、同時に口が痛いと言ったので口の中を見るとヘルパンギーナの口内炎がありました。ですが次の日には口内炎はあったもののすっかり元気になったので、病院は受診しておらず、私の判断でヘルパンギーナかなと思っています💦😭息子も今思えば同じ病気だったのかなと…🤔解熱後に1度だけ口が痛いと言ったので💦

11/21に娘2回目の日本脳炎があって小児科に行ったところ、ヘルパンギーナは2週間くらい体内にウイルスがいるらしく、予防接種を受けても効果が半減してしまうそうです😭なので11/30以降の11$!日本脳炎を接種することになりました。

インフル受けるのが29日ですが、みなさんなら1日の誤差ですが予防接種どうしますか?🙏💦
1度延期してるので言いづらいのもありますが、でも何かあったら怖いし、私は明日1度電話で別日の空き状況を聞いてみようかなと思っています😢

コメント

はじめてのママリ🔰

不活化だから平気は平気そうですけど発熱した場合接種はできないので間隔をあけた方がいいのかな?って思います。

• ひみ

ひみ

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦12月上旬にしてもらえないか、確認してみます!!

• 11月25日