※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2年経ち、性欲が低下し旦那から限界と言われて苦しい。ホルモンバランスの影響かと思いつつ、これからも耐えるのはキツい。治る見込みはあるでしょうか?

分かる方いますか?

出産して性欲がほぼ全くなくなりました。もう産後2年は経ちましたが、性欲がある日も多少はでてきたんですが全くな時も多いです。それで旦那からは度々、もう限界と言われています。
旦那の事は好きなので申し訳ないという気持ちと、無理な日はほんとに無理でしかもしばらく続くしですごく苦しいです。
限界と言われた日には、お店行くのは許してと何度か言われた事があり、本当は旦那もお店行く気なんてないんですが、それだけ旦那もしんどいと言う事は理しています。
なのでなるべく私から旦那のところへ行くようにしているのですが、わたしが夜勤もしていて、しばらく夜旦那のところに行かない日が続くと、もうそろそろ限界って言われるんじゃないかとプレッシャーを感じてしまい、余計に拒否反応が出たりします。
本当に苦しいです。もう消えたいなとか、死んだら楽になるんじゃないかなと思うぐらい苦しいです。
でもきっとホルモンバランスのせいだ、一時的だと自分に言い聞かせて乗り越えてきていますが、この先ずっとこれに耐えていかなければならないのかと思うとキツすぎます。
旦那も、理解はしてくれているので自分の限界までは誘ったりせず待っている感じだと思います。
それに対しても苦しくて。

同じような方いますか?
これって治るんでしょうか?

コメント

上野

分かります。旦那がいると誘われないか怖いです。犯罪だと思う時もありました。

実際下の子を作る時にちょっと受け入れられたくらいで、
下の子妊娠中から今現在も全く触れてほしくないです。

私は旦那に、同じ気持ち方の漫画(Twitterで見つけた)やネット記事を熱弁し、わたしだけじゃないと理解させ、
でもお互い妥協しても月一ではしないとかな…と思い
心の準備もあるし必ず前もって日程を決めてする事に落ち着きました…

ただ、行為自体を楽しいなどとは思っておらず早く終われ、今頑張ればあとは1ヶ月自由と言い聞かせ時間が過ぎるのを待っている感じです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも頑張って月1なんですが、旦那は日程を決めてするのが嫌な人で、私に求めて欲しいと思ってます。
    だから行為せずに好きだと伝えても何も伝わりません。。
    週1はしたいと言われていて、心の準備をするのに本当にものすごい苦痛とストレスを伴うのですが、それは旦那に言えなくて。。
    実際週1できてないので、また今月はわたしが生理が2週間続き、婦人科受診して子宮癌検査したなどで再度出血したりで約1ヶ月していなくて、やっと落ち着いたんですが、そろそろ次の生理前でイライラしています。でも次の生理来る前に1回はしないとそろそろ言われそうで、ほんとストレスで死にそうです😭

• 11月25日
  • 上野

上野

旦那さんにストレスになっていることを伝えられると、日程決めることへの抵抗も投稿者さんもちょっと気が楽になれると思うのですが…
    旦那さんが傷つかないためにも今の気持ちを打ち明けることは難しいのですか?🥲

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれで何回も話し合いになっていて、旦那も一応は理解してくれています。
    ただ長く続くと旦那もストレスだし、私が言っても、じゃぁお店行くの許してとなるのでもう言わないようにしています。。

• 11月25日

わかります😭

あー、今日もやらなきゃまた言われるんだろうなー、誘わなきゃいけないなーって義務感すごいです。

こっちも仕事したり育児したりで疲れてるから寝たいし、性欲ないのわかって欲しいです。

ほんとは私だって性欲取り戻したいんですけど戻らなくて…。