※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナンバーカードが届くまで待ってから、楽天証券の口座開設するか、運転免許証で一旦登録して後からマイナンバーカードで更新するか悩んでいます。

マイナンバーカードがあと2週間後くらいにしか届かないのですが、今楽天証券の口座開設したら早いですか?
免許証はありますが後日マイナンバーも送らなきゃらしく、まず運転免許証で登録して後から送るか、マイナンバーカード取得してから口座開設手続きするか…

コメント

はらぺこあおむし🐘

証券口座にマイナンバー届出は必須だと思うので、免許証だけ郵送しても不備扱いになる気がします🤔
マイナンバーカードを取得してから口座開設手続きをするか、住民票のマイナンバー付きを取得して口座開設手続きをされるといいと思います🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

免許証は郵送ではなくケータイでの撮影です💦
    住民票撮影できるんですか?!

• 11月25日
  • はらぺこあおむし🐘

はらぺこあおむし🐘

ネットでのアップロードなんですね😅💦
    住民票でのマイナンバーはネットアップロードできないみたいです🙏
    それでしたら、開設審査後にマイナンバーカードを登録することができるので、それまでのお手続きだけでも先に進めてもいいと思います!

• 11月25日