※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築一軒家から新築一軒家の住み替えについて。 我が家は新築1年未満で…

新築一軒家から新築一軒家の住み替えについて。
我が家は新築1年未満です。住んでみてわかる事が
たくさんあり、かなり後悔が多いです。

遅いですが、住み始めてから色々勉強したり
イメージを持ったりして、もう一度真剣に家づくりをしたいです。

ただ、立地はよくご近所さんもいい方ばかり。。
また、ウッドショックで資材等も値上がりしてますよね😭
幸い、査定額は3400万で建てた家が3780〜3980くらいでしたが……

やはり現実的ではないのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

ご家族が納得してるならいいと思いますよ☺️
マイホームブルーから脱却できるように頑張ってください!

まず、今の同じハウスメーカーに依頼しますか?

依頼しなくとも同価格帯のハウスメーカーで一旦新築の見積もりを出してもらってはどうでしょうか?

ウッドショックもそうですが水回り設備も値上がりやばいので…。

査定に出されて、次の家の金額の現実を見てみてもいいのかなーと。今年の春から夏にかけて各ハウスメーカーは大幅値上げに加え、水回り設備も値上がりしてるので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    こんな家に住みたくないとか思ってしまって、、本当に最悪なんですけど😭
    一度、次の家の金額も聞いてみて相談してみます。

• 11月25日
はるのゆり

お金のことに関しては価値観もそれぞれ家庭によって違いますし、家庭経済も違いますので現実的かどうかは、なんとも言えないですけど、『住んでみてわかることがたくさんあり』なのは次のお家でもですよね!
今回は家の内装や間取りでしょうが、同じ土地じゃなければ、ご近所さんがいい方ばかりかはそれも住んでみないと分からないですから…

そこに何千万賭けるかどうかですよね!

はじめてのママリ🔰

ある意味ギャンブルですよね💦
次はお家には満足できるかもだけど、ご近所さんや立地に恵まれないかもですし😭

殆どの人が家を建てても後悔ポイントがあると言いますし、こればっかりはどちらがいいとは言い難いですね🥹

さっちゃん

私も今の家が嫌すぎて【築1年】今売りに出してます!
来週内覧の見学に来ます!
決まってくれたら、一旦賃貸に仮住まいして、、、、注文建てる予定です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    今の家は注文ですか?建売ですか?

• 11月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

建売です!
    しかも売れたら、+800くらいです😊

• 11月26日