※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん
産婦人科・小児科

3歳の娘が熱が続き、風邪の症状が続いている。検査は陰性だが、症状が改善せず心配。再度病院へ行くべきでしょうか?

3歳の娘の熱がなかなか下がりません。
月曜日に幼稚園へ行き昼間38.6℃の熱で帰され夕方に総合病院の小児科に行きました。
検査ができないので解熱剤(座薬)と鼻水のシロップ薬をもらい、その日の夜には39.8℃まで上がりました。
2、3日で治るだろうと言われ
座薬投薬後もあまり変わらず翌日も38~39℃台の熱、鼻水、咳やくしゃみ、涙が酷く目ヤニも出ていました。

火曜日夕方に小児科の発熱外来へ行きコロナとインフルの検査をするもどちらも陰性。
普通の風邪だろうとのことで追加で咳の薬だけ貰いました。
水曜、木曜と解熱剤のおかげか朝は37℃台まで下がりますが、夜になると38℃台の熱がまだ続いています。
鼻水、咳共にひどく、目ヤニは治りました。
唇がところどころ赤くなっていますが、発疹や手足のむくみなどはありません。
解熱剤もあと一つしかなく、いつもの風邪の時のように食欲がない、元気もない、熱が長引いていて心配です。

RSやインフル、コロナ、水疱瘡が流行っているので不安なのですがもう一度病院へ行くべきでしょうか?

コメント

ちびトラマン

心配ですね💦
週末ですし、私なら明日小児科で解熱剤をもらいます❣️
お大事にしてくださいね😣✨

• まいん

まいん

ありがとうございます!
    今日小児科へ行ってきます🙇🏻‍♀️

• 11月25日