※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供の1歳の誕生日の日に旦那が一番大好きなバンドが大阪に来日するらし…

子供の1歳の誕生日の日に旦那が一番大好きなバンドが大阪に来日するらしく、私も旦那の影響で好きになったバンドで、旦那と行きたい気持ちあるのですが、行くとなると泊まりがけ、更に娘の誕生日の日なので迷っています(その次の日は結婚記念日なので、実母が娘を預かってあげるから泊まりで2人で行っておいでと言ってくれています)みなさんなら母親に甘えてライブに行きますか?それとも我慢しますか?

コメント

はな

人生で初めてのお誕生日を両親共にいて一緒に過ごせるのであれば、ライブより子どもの誕生日を一緒にお祝いします😊

はじめてのママリ🔰

子供の誕生日はどんなに自分が好きで行きたい場所があっても子供の誕生日を優先します。

はじめてのママリ🔰

私の中で一歳の誕生日ってすごく大きな大きなイベントなので、ライブに行く?旅行に行く??という思考にはなりません😭
子どもの誕生日を差し置いて、自分らの楽しみは取れないです

はじめてのママリ🔰

ライブはまた行けるチャンスあると思います☺️
子供は1歳で分からなくても子供にとっては初めてのお誕生日なので子供と一緒にお誕生日を祝ってあげた方がいいかなと思います🎂

ままり

どっちを取る方が後悔が少ないか、こればかりは人によると思うので、結局は自分で決めるしかない気がします🤔

他の方も言われてる通り、まだ一歳では「自分の誕生日」は分からない。
でも、また別の方が言われてる通り、「初めての誕生日」という特別な日にお子さんと過ごすのは親御さんにとっても「一生に一回の特別な日」であるとも思います。

人それぞれ価値観は違うので、「今回ライブに行かなかったら絶対後悔する」
「初めての誕生日なのに自分の趣味を優先したら、子供の誕生日の度に『一歳の誕生日にちゃんと当日にお祝いしてあげれなくてごめんね』って罪悪感に苛まれそう」
どっちの方が強く後悔しそうか、、🤔
価値観は人それぞれなので、後悔の少ない方を選ばれたらいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

人生で初めての誕生日に子供置いて夫婦で遊びには行かないですね🥺
そんな日に旦那がライブ誘ってきたら私は子供の誕生日忘れたの?ってキレちゃうかもしれないです💦

きき

え、迷わずライブ行きます😅
誕生日祝いはズラします。
ライブは日にちずらせないですし、
誕生日が平日だったり、旦那が仕事遅ければ土日にずらすことがあるぐらいなので🤔

私ならライブ行きます😂✨

まだ自分の誕生日って
認識してないですし、
お母様に預かって
もらえるなら迷わず行きます😊

子どものために我慢、って
それってだれのための我慢?って
思っちゃいます。
子どもは、私の誕生日なんだから
我慢してよーって
思ってないと思うので😇💦

わんわん

お誕生日派、ライブ派どちらの意見も理解できるししっかり分かれてて興味深いです!!

どちらも諦めたくないなら娘さんとお母さんも一緒に大阪に来てもらうのはどうですか?
ライブは数時間だろうし他の時間帯に娘さんのお祝いできそうなお店を予約するとか…ホテルのお祝いプランを探してみてはどうでしょう!?
お金と時間の余裕があればですが💡

ちなみにうちは特に何もなかったけど、数日に分けてスマッシュケーキや一升餅やりましたよ🎂どういう形で何回お祝いしてあげてもいいと思います❤️

き

私はライブ行く派です🤗
そもそも下の子も上の子も当日じゃなくて、
旦那の時間のある日にずらしてお祝いしました!
私自身当日にお誕生日会することにこだわりないので
余裕でライブ行くと思います🤗
その方が私にとっては後悔のない選択です!