※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

都内の幼稚園ではコロナ流行っていますか?夏はうちの園もすごい流行って…

都内の幼稚園ではコロナ流行っていますか?
夏はうちの園もすごい流行って、一時期は毎日コロナ陽性の園児が出ましたの連絡がきていました。
ですが第8波と言われる今は3回ほど連絡きたのみです。
東京は7波でかなりの人数感染したのである程度は落ち着いたのでしょうか😂

コメント

もふもふ

8波はまだ始まったばかりなのでこれからだと思いますが、自治体によっては陽性者の連絡を省略しているところもあるんじゃないかなと思います。まさにうちの子が通っている学校では、他学年のコロナ陽性者も逐一連絡が来ていましたが最近はパタリと来なくなり、いつのまにか学年閉鎖や学級閉鎖が起こっていました。
確かに余計な不安を煽らないから、自分のクラスだけ分かればいいかと思い始めました😅

• ママリ

ママリ

都内の学校でいま学年閉鎖も出ているところもあるのですね!😳
    でしたらやはり、これから一気に増えてきそうですね😅
    分かりますー!自分のクラスの様子だけ分かればいいですよね😅
    心配してもキリないですしね笑

• 11月24日

流行ってないです。ママ友、気にしないで、マスクしてない方多いです🙌
気付いてきたのかな、、

• ママリ

ママリ

都内でマスクしていない方がいるのに驚きです😂
    うちの近所ではマスクしていないのは子供くらいです😂

• 11月24日

退会ユーザー

私は、喘息持ちなので、つけてないです😵‍💫🙌ママ友も、マスクは、汚いから、付けたくないと言ってました。幼稚園につけて着てない方多くなりました

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

進んでいる幼稚園ですねー!😳
    うちはまだまだ保護者も園児もマスクは強要されています笑

• 11月24日

退会ユーザー

可哀想です。もう、鼻マスクにされた方がいいと思います😣
    肺が、汚くなります😵‍💫😵‍💫😵‍💫

• 11月24日