※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

指しゃぶりを絆創膏で辞めた方、教えてください!今日の夜から2才9ヶ月の…

指しゃぶりを絆創膏で辞めた方、教えてください!
今日の夜から2才9ヶ月の娘の指に絆創膏を貼って寝かせてみました。
"指チュッチュ辞める為の魔法のぺったんだよ〜"と言ったらとても喜んでいて寝かしつけはすんなり成功したのですが、夜中や日中は絆創膏貼っていましたか?
基本的に指しゃぶりは寝入る時と、日中下の子が指しゃぶりしているのを見てそれに影響されて一緒にする程度です。
いつ剥がせばいいのか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の時に絆創膏貼って辞めさせました!夜中・日中問わずつけっぱなしにしてました!隙あらば吸ってる子だったので😂3日ほどで吸わなくなりましたが、1週間くらいは様子見で貼ってました。