※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬまぬま
妊活

体外受精と顕微受精を受けた後、移植後の行動や仕事について不安があります。皆さんは移植後の行動についてどうしていますか?腹圧や肉体的労働を控えた方がいいでしょうか?また、移植後の症状についても不安があります。

今月から体外受精に切り替え11月21日採卵し2つ卵が取れました。1つが体外受精、もうひとつが顕微受精です。
11月23日に体外受精の受精卵を移植しホルモン治療で膣剤が処方されました。
主治医や看護師からは移植当日以降なら仲良ししても大丈夫と言われたのですが皆さんはどうしてますか?💦
結果はどうであれ、もし仲良ししたせいでとか悩んでしまいます。
また、仕事では介護度の高い方のケアや全介助での車椅子移譲等あり腹圧などかけやすいのですが2週間後の再診までは腹圧や肉体的労働を控えた方がいいのでしょうか?
移植後から時折下腹部がチクチクしたり重だるく感じ、含めた不安になった為病院へ連絡すると移植後の影響と言われました。出血ないため様子観察頂いてます。

色々聞いてしまいすみません。
わかる方いらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しはしませんでした😅

移植後翌日以降の安静指示はなかったので普通に肉体労働でした😅
陽性もらってからは業務配置見直してもらっています☺️

• ぬまぬま

ぬまぬま

コメントありがとうございます!
    その日の体調みながら肉体労働やっていきます!
    不安が少し減りました✨
    ありがとうございます♪

• 11月24日
しらたま

主治医の先生がおっしゃったように、移植当日を避ければ夫婦生活はとっても大丈夫です。
ただ妊娠しなかった時、初期流産になってしまった時に「あの時の夫婦生活が…」となるならやめておいた方が良いでしょうね。
また、妊娠初期は外部からの衝撃や腹圧等で流産することはありません。

次の健診まで不安が多いですよね。
外部からの影響はないとはいえ、大切な身体であることは変わりません。
体調など気をつけてくださいね😌

• ぬまぬま

ぬまぬま

確かに後々後悔するのは嫌ですね💦
    主人にもしっかり伝えていきたいです!
    妊娠初期は外部や腹圧等で流産すること無いんですね✨
    質問ができてよかったです!
    ありがとうございます😊
    寒くなってきたので体調に気をつけます。

• 11月24日
はじめてのママリ

悩むなら、しないに越したことはないかと思います😌でも、自然妊娠される方で、連日数打ちゃ当たる作戦で妊娠する方もいると考えれば、仲良しの有無は関係ないんだと思いますけどね🙊

私は1人目の移植の時期に居酒屋でバイトしていたのですが、夜遅くに、タバコの煙をあびながら、樽を運び、走り回っていましたけど妊娠しましたよ😌

出血がなければ、できる限り気にせず普段通りの生活でいいと思います✨️

• ぬまぬま

ぬまぬま

悩んだらしない!そうします✨
    出血なければ普段通りの生活をしていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月24日