※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiiii
子育て・グッズ

差し乳で母乳が足りているか不安です。母乳で足りない時にミルクを足しています。差し乳で完母の方、足りているか不安になりますか?

差し乳で母乳が足りているか不安です。

生後2週間で差し乳になりました。
吸い始めて少ししてから出るようで
出てからはゴクゴク飲んでいる音が聞こえます。

基本、母乳で3時間おきに起きて
欲しがっていますが
一日に2回ほど母乳で足りないのか
泣くことがあるのでミルクを
足しています。

1人目の時はあまりにも
ふにゃふにゃになるので
出ていないのかと思って諦めて
ミルク中心になってしまいました。

差し乳で完母の方、足りているかどうか
不安になることはなかったですか?😢

コメント

ぽっぽ

不安ですがお腹すいたと言わないしぐずらないので足りてるんだ!と信じてます笑

  • shiiii

    shiiii

    新生児の頃から足りないとぐずることはなかったですか?

    1日に2回はミルクを足しているので
    やっぱり出ていないのかなーと
    思ってしまいます😢😢

    • 11月25日
deleted user

私も2人目退院して1週間もしない間に差し乳になりました!
でも月に1回体重測ったら
増えは少ないけどそれなりに増えてるし、
本人も飲んだ後は満足そうに寝たりしてくれてました👶
その子なりのペースがあると思いますが
3時間に1回くらいのペースだと十分足りてると思います😊
母乳が追いつかなくて赤ちゃんがグズってたら粉ミルク追加で全然大丈夫だと思いますよ😌
私も2人目はそんな感じで育ててました👶

育児、1人目である程度慣れてるから大丈夫だろうと思ってましたが、2人育児になると逆に全然余裕がなくて
shiiiiさんもこれから色々大変なことあると思いますが、お互い頑張りましょう😊

  • shiiii

    shiiii

    ありがとうございます😭😭
    母乳が足りていないんじゃなくて
    追いついていない時があると
    考えたら、少し余裕ができそうです😭

    そのうち、ミルクを足さずに
    母乳だけになってくれたらいいなと
    思います☺️

    • 11月25日