※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレが進まず困っています。座らせても出来ず、オムツを履くとすぐにおしっこします。アドバイスをお願いします。

トイトレについてです!!

2歳7ヶ月の娘のトイトレが全く進んでいません😂
まず、排泄を一切教えてくれません。
うんちもおしっこも平気です‥😂
トレパンが濡れていてもへっちゃらです💦

時間を決めてトイレに座らせる→何度やっても出来ません💦トイレが終わってオムツを履いた瞬間におしっこします😂
うんちをきばりだしたらトイレへ運ぶ→これは試そうとしたら大激怒して大泣きしたので可哀想で試していません💦
ご褒美シールも効果なし😭お風呂でたまにお漏らししますが、そこで褒めちぎる作戦も試しましたがやっぱりトイレでは出来ません💦

何でもいいのでコツやアドバイスがあれば教えて頂きたいです🙏

コメント

毎日お疲れ様です!
うちも似たような状況です😭
なので参考にならずすみません!
トイレでおしっこしたら、サンタさんがおもちゃ持ってきてくれるって!と言ったら、自分から「トイレ行く!」と行っておしっこして出てきました😂
でもおもちゃもらえて満足したのか、それ以降ほとんどトイレ行かなくなりました😭
今は好きなキャラクターのシールで釣ってます💦
トイトレ完了する日はいつになるのやら、、、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!!
    似たような状況の方がいらっしゃると思うと救われます😂
    トイレで出来るのすごすぎます‥👏
    うちは一度も出来たことがないので物で釣ることも出来ずで😭
    本当にいつかトイトレ終わるのかって思いますよね😂

• 11月25日
ママリ

今お子さんのタイミングじゃないんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミング‥よけ耳にしますが本当にあるんですね😭
    まだタイミングが来ていないんだと思って焦らずにいこうと思います😭ありがとうございました✨

• 11月25日
ツー

本人にやる気がない状態でトイトレ始めても長引くだけで良いことはないので、幼稚園がオムツ禁止とかじゃなければまだ慌てないで良いと思います🙆✨

ちなみに、息子もトイトレにやる気がなく2歳半でトイトレ挫折、保育園に年少さんで入って4歳前半でやっとオムツ取れました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園は禁止ではないものの出来ればトイトレ完了してきてスタンスなのですが、プレのお友達が皆出来ているのを見て急に焦ってしまって😂💦
    幼稚園へ入れば変わるかもしれないですし焦らずにいこうと思いました😭ありがとうございました🙏

• 11月25日

本人が教えてくれるようになってからがトイトレ開始の合図じゃないですかね☺️
焦る必要無いと思います。
トレパンより普通のパンツの方が進み早かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくれるようにならないとやはり進まないですよね‥💦
    放っておけば一生教えてくれない気がして焦ってしまっておりました😅
    焦らずゆっくりいこうと思います😭
    普通のパンツも購入してみたものがあるので、そちらでまた頑張ってみようと思います😭✨
    ありがとうございました🙏

• 11月25日