※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県内で帝王切開後、2人目を普通分娩できる病院や経験者はいますか?仙台市やTOLAC、VBACについても情報をお願いします。

宮城県内で帝王切開後、2人目を普通分娩出来る病院はありますか…?
もしくは経験者さんいませんか?
以前質問があるようなのですが、期間が結構経っているため改めて質問させていただきます。

また、同じように考えてる方は居ますでしょうか?

仙台市 宮城県 TOLAC ブイバック VBAC

コメント

ママリ¨̮⃝

宮城県には無いみたいです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ今もないんですか😭💦?
    奏さんもお調べになられたのでしょうか??

• 11月24日
  • ママリ¨̮⃝

ママリ¨̮⃝

妹が最近妊娠が分かったのですが、
    普通分娩に対応してる病院は無いから
    2人目も帝王切開になります。と
    説明があったそうです😣💦
    私も数年前に帝王切開してますが
    同じ説明を受けたので
    難しいのかな💦と思いました😣

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    私もそうなのでやはりないのが現実なのですかね。。

• 11月26日
はじめてのママリ

県北の方の助産院?でやってると聞いたことがあります。
ただ、そこの名前もわからないしお願いして必ず受けてくれるかとか詳しいことはわかりません💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    他の方も大崎でとあったのであるのですね💭

• 11月26日
初めてのママリ🔰

宮城の大崎の方に住んでます!私の旦那さんの職場の方が1人目帝王切開で2人目自然分娩してましたよ!産院は分からないですができるところあると思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍
    私も検索したら大崎の方に出来ると見たこともあるのでもしかしたらあるんですね💭

• 11月26日
ママリ

今更ながら…
見てらっしゃいましたらコメントいただけると幸いです😣
私もトーラック希望しているのですが、やはり宮城県内にはありませんでしたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れました💦
    ないとは聞くんですが、2人目妊娠した時に市立病院とか当たってみようかと思ってます…

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

時間が経ってるのに、コメントありがとうございます💦
    その後、古川にあるわんや産婦人科に問い合わせたところ、まずは診察してからじゃないと何とも言えないと言われ、診察待ちをしているところです。
    今行っている仙台の病院では、宮城県内の総合病院はすべてトーラックから撤退したと言われました。
    総合病院が撤退したのに個人病院でやっているということは、自己責任でやっているのだから、もし何かあった時に受け入れ拒否もあり得る、そういうリスクも覚悟した上でトーラックに臨んでとは言われています。

• 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません💦
    わんや産婦人科のトーラックが気になり🙇🏻‍♀️
    ママリさんはその後どうされていますか?

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

わたしは今回、初期流産になってしまったのでわんやさんには罹りませんでした😣
    でも門前払いはしてない感じだったので、ダメでもともとチャレンジしてみる価値はあるかもです👍
    一応私も、また次回妊娠できたら、わんやさんに再アタックする予定です

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね。辛い時に返信ありがとうございます😣
    1人目わんやで出産してまして、噂程度には聞いた事あったんですが今も条件合えばできる感じなんですね😳
    リスクだけが怖いですができるなら帝王切開避けたいので悩みますね…🤔💭

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    わんやさんで診察してもらって可能ならチャレンジでもいいと思いますよ!
    私はダメならダメで、まぁもともと帝王切開になるはずだったんだし…と諦めもつくかなと思ってます。
    私はまだ出産から2年経ってないくらいなのですが、切ったところが高頻度で痛くなってしまって…
    手術自体も痛くて、傷も肥厚性瘢痕になってますし、できることならもう2度とおなかは切りたくないです😭
    トーラックのリスクも承知してますが、帝王切開の後遺症リスクも同じくらい酷いと思ってます。
    もっと世の中的にトーラックも選べるよっていう風になってほしいです😣😣

• 5月22日