※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
滋賀まま🔰
妊娠・出産

桂川レディースクリニックでの分娩について質問があります。妊婦健診や費用について知りたいそうです。

第二子の妊娠がわかり、
滋賀県大津市の桂川レディースクリニックで分娩を検討しています。
現在は自宅近くのクリニックに通っていますが、
帝王切開でも硬膜外麻酔というのがとても魅力的です!
ですが、過去の投稿や回答を見させていただくと入院費用が高額そうで迷っています。。。
そこで桂川レディースクリニックに通われている方、通っていた方、分娩した方に教えていただきたいです!

①妊婦健診は補助券だけでお支払い足りますか?はみ出るようであればおおよそどのくらい追加支払いがあるのでしょうか?
②個室で経産婦予定帝王切開で出産の場合、一時金差引してお支払いはいくらくらいでしょうか?
③HPにエコーダイアリーがオプションと記載がありました。費用はおいくらなのでしょうか?
④分娩予約金はおいくらでしょうか?また、キャンセルしたらお金は返ってくるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

きほ

妊娠おめでとうございます💕

約5年前のことで、現在異なったらすみません💦

①足りません。
1000円~5000円以上はみ出たぶん払っていた気がします。当日はまだ現金のみだったので、毎回手持ち金で足りるかドキドキしてた気がします。

②緊急帝王切開土曜日入院の場合ですが、差し引き25万くらい追加ありました。
(分娩予約金の5万も差し引いてなので、実質30万くらいかと)
出産されるのが来年4月以降なら、出産一時金増額されますよね?!それで負担少なくなるといいのですが。。。

③約5年前にはなかったような気がします。
ただ、SDカードを渡されて、それに写真を撮っておいたら、後でアルバムにして貰えるみたいなのはありましたが、値段は忘れました。すみません💦

④個室で5万円だったかと。
キャンセル時返金無し。

最新情報じゃなくて、申し訳ない🙏少しでも参考にして頂けたらと思います。お互いマタニティライフ楽しみましょう!

• 滋賀まま🔰

滋賀まま🔰

ご返信ありがとうございます😊

検診費用はやはりそれくらいかかりますよね💦
    前回出産の時の病院での検診も毎回4000円くらい追加だったので💦だいたいどこの病院もはみ出ますよね🥲

出産費用はやっぱりお高いですね😱
    ちなみに、限度額適用認定証使われての金額ではないですよね?あとから確定申告で還付金があったような形ですか?

ダイアリーと予約金の件もありがとうございます😆

きほさんは双子ちゃんご妊娠中なんですね🥳2人分でお腹重たいと思いますが、ご出産までお身体大切にされてください💕

• 11月25日
  • きほ

きほ

その負担が少なくなるといいなぁと思いますね☺️

そうです!
    まさか帝王切開になると思ってなかったので、限度額適用認定証は使ってない金額です。それから、高額医療〜っていう申請して、還付金受け取った感じです。

お気遣いありがとうございます。

• 11月26日
  • 滋賀まま🔰

滋賀まま🔰

もう少し国に手厚い制度を整えてほしいものです😌

そうなんですね!
    色々とご教示いただきありがとうございました💕

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方の質問に、すみません💦
    桂川か竹林さんでの出産で悩んでいるのですが、なぜ途中で竹林さんから桂川さんに変えられたのか、教えていただけませんか?

• 12月8日
  • きほ

きほ

返信遅くなりすみません💦
    桂川さんの井上先生(?!)との相性があまりよく思わなかったからです😅助産師さんは皆さん優しいんですけどね😅
    こんな理由ですみません🙏

• 12月13日
きみー

ご妊娠おめでとうございます✨

私も1年前の出産なので、現在と異なっていたらすみません。帝王切開はしてないので、出来る範囲で書きますね☺️

①上の方が仰ってるように、nstが始まるまでは1000〜2000円。nstが始まってからは4000円。予定日超過した後の検診では6000円程支払いました。

③エコーダイアリー
 桂川で出産なら1100円(税込)
他院で出産なら2200円(税込)

④予約金
 準個室 3万円
 個室  5万円
 特別室 10万円
 ※帝王切開の方は特別室又は個室でと書類に記載がありました。
キャンセルした時の対応は残ってる資料には記載がありませんでした💦

• 滋賀まま🔰

滋賀まま🔰

ご返信ありがとうございます✨

nstが始まる前は意外とお手頃ですね♡ホッとしました😊

エコーダイアリーは最初に1100円お支払いしたら、その後は追加費用かからないのでしょうか?😌
    それとも見てもらうたびに1100円かかるのでしょうか?💦

帝王切開は個室以上でないとダメなんですね😳びっくりです!

ご丁寧に資料まで確認してくださり、本当にありがとうございます🙏✨

• 11月25日
  • きみー

きみー

エコーダイアリーは最初に1100円支払っただけで、追加費用はかからなかったですよ😊

• 11月26日
  • 滋賀まま🔰

滋賀まま🔰

そうなんですね✨
    中期になったらエコーダイアリーお願いしてみようと思います🫶

最後までご回答ありがとうございました😊

• 11月27日