※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

小国病院での計画無痛分娩について質問です。分娩日の決定時期と料金について知りたいです。個室と4人部屋の金額差も気になります。

1月末に兵庫県姫路市の小国病院で計画無痛分娩を予定している経産婦です。気になる点があり質問させてください。
1.いつ頃分娩日を決まりましたか??また、こちらの希望は聞いてもらえるのでしょうか??

2.計画無痛分娩の料金が値上がりしたみたいで手出しいくらくらいでしたか??今のところは4人部屋での入院生活を考えています。個室と4人部屋では金額が違うと思うのですがみなさんどれくらい支払われたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💦

ご回答よろしくお願い致します😌✨

コメント

あーちゃん

病院によって料金は違いますが、私よ病院では普通分娩大部屋で40万ほどだったので一時金が2万程あまるので無痛分娩の時は手出し5万程でした!
無痛分娩の費用自体は7万前後で7万より増えることは無いよって言われてます!!

出産日の希望はある程度聞いて貰えますが早すぎると赤ちゃんによってはダメな時もありますね!

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

無痛分娩はじめてなのでどんな感じなんだろうと不安もあり、、出産日の希望もある程度聞いて頂けそうで助かります(;_:)♡

• 11月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

私も今回もまた無痛分娩なので頑張りましょうね(ง •̀_•́)ง

• 11月28日
sana

私は35週頃に分娩日を決めました🥰希望を伝えて、何日か提示していただきました🫶

私が出産したのは値上がり前になるので参考にならないかもしれませんが、
・経産婦
・3万円の計画無痛分娩
・4人部屋
手出し18000円でした🥹✨

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます🥺💞
    分娩日は経産婦さんも38週以降でしたか??✨

手出し18000円だったんですね🥹💓周りで小国で出産した人が個室で手出し高い方ばかりなので怖くなってました😭😭¥0の方の4人部屋で入院されましたか??

• 11月25日
  • sana

sana

私の場合は38週以降でした✨
    ご飯もおいしいし、看護師さんたちもいい人ばかりで、お土産も豪華だったのでコスパの良さに驚きました🥹💕
    はい、0円の方の4人部屋です♩

• 11月26日
  • ママ

ママ

えー!ほんとですか😭💞すごく安心しました(TT)✨私も0円の四人部屋にする予定なのでとても参考になります🍀お土産も豪華なんですね🥺💓💓

• 11月27日
ママ☆

計画分娩予定が結局普通分娩になりましたが、
35週頃にバースプランを書く用紙を渡させるのでそこにも希望かけます
その次の健診位で38週目に予定日が決まりました!
既に無痛分娩の予約が入っていたりするみたいですが、
私の時は何時でもいいよーって感じでした(多分無痛ではなかったから)
先生的には38週頃でと言うと、「それくらいがいいと思います」って言われました!

• ママ

ママ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💞35週頃にお話バースプランの用紙もらえるんですね✨✨計画分娩の予定日も希望も聞いてもらえそうで安心です😭

• 11月27日