※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

現在4ヶ月の赤ちゃんが夜中授乳後すぐに寝てくれるが、半年から離乳食を始めると授乳なしで泣くか心配。夜中の授乳を続けながら子供を寝かせる方法はあるでしょうか。

疑問なんですが、今は4ヶ月で夜中授乳したらすぐに寝てくれてます。
ネントレを半年くらいから始めるのを勧められたんですが、
そうなると授乳なしでとなると泣き続ける感じですよね?🤔
それを繰り返して夜中寝る子にしていくんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなネントレするかによると思いますよー。
大体は寝かしつけの段階で授乳ではなく、トントンや添い寝で寝てもらうようにする…ってやつかな?と思います。
夜中に授乳無しで寝てもらうってのは夜間断乳になるので、それは離乳食が進んだ後の方が良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食が進んでからなんですね✨
    今夜中は泣いたら授乳ってしてたらすぐに寝てくれるのでこれがなくなるとどーしたら良いのかなと不安でした🥺

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自然と夜間の授乳が不要になることもあるので、今はまだ様子見で良いと思います😊

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨夜は1.2時間おきに起きて久々にしんどかったです💦
    ありがとうございます🥺

    • 11月25日
deleted user

飲みたくて泣いてるのか
吸いながら寝落ちしたい(おっぱいが安眠アイテム)だから泣いてるのかを見極める必要があります🤔
飲みたくて泣いてる子に飲ませず泣かせ続けると栄養取れなくなっちゃうので💦

はじめてのママリ🔰

ネントレは、セルフねんねするためのものなので、夜間断乳とはちょっと違うかと🤔

現在、抱っこでの寝かしつけ等をせず、授乳して布団においたら寝るということであれば既にセルフねんねできてると思います。

添い乳じゃないと寝ないとか何らかの入眠のクセや、空腹ではないのに夜間頻繁に起きるとかのトラブルがあればネントレする意味はあると思いますよ〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですね✨
    置いたら寝る時もあれば、私が見えなくて泣く時もあればってゆう感じなので分からないのですが、もう少し様子見てみます☺️

    • 11月25日