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孔雀🦚
お金・保険

年末調整の書類の書き方について不安があります。書類は4枚あり、提出すべきものかどうかも分からない状況です。提出すべきか、記入方法について教えてください。

年末調整の書類の書き方に詳しい方いますか??😭😭😭😭

よくわからず、ネットで調べていますが、わかりません...

知ってる人に聞いたら、「名前も住所だけ書くんだよ」とのことでした。なので、そうしたのですが、本当にそれだけでいいのでしょうか?🤣不安です...。

渡された書類は4枚あり、提出しなくていいのも含まれてるのかも...?それすらわかりません(笑)
会社の事務からなにも説明されず💦忙しそうにしてるので何も聞けず帰ってきました🤣

私は夫の扶養にはいってます。
年130万以下です。
保険は、生命保険に2つ加入してます。年末調整に必要なハガキが2枚来てます


・令和4年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・令和5年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・令和4年分 給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書
・令和4年分 給与所得者の保険料控除申告書

ハガキも提出するものでしょうか?
自分で記入するのでしょうか...?

コメント

deleted user

生命保険は金木犀さんが払っているので合ってますか?😆

それなら、その生命保険のハガキをもとに「保険料控除申告書」に記入が必要です!
ハガキも提出します🙆‍♀️

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    ありがとうございます😊😊😊

    • 11月25日
優龍

そのハガキと4枚目に記入して出すのが正しいと思います

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    なんとか書けました!!!!ありがとうございます❗️

    • 11月25日