年末調整の書類の書き方について不安があります。書類は4枚あり、提出すべきものかどうかも分からない状況です。提出すべきか、記入方法について教えてください。
年末調整の書類の書き方に詳しい方いますか??😭😭😭😭
よくわからず、ネットで調べていますが、わかりません...
知ってる人に聞いたら、「名前も住所だけ書くんだよ」とのことでした。なので、そうしたのですが、本当にそれだけでいいのでしょうか?🤣不安です...。
渡された書類は4枚あり、提出しなくていいのも含まれてるのかも...?それすらわかりません(笑)
会社の事務からなにも説明されず💦忙しそうにしてるので何も聞けず帰ってきました🤣
私は夫の扶養にはいってます。
年130万以下です。
保険は、生命保険に2つ加入してます。年末調整に必要なハガキが2枚来てます
・令和4年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・令和5年分 給与所得者の扶養控除等(異動)申告書
・令和4年分 給与所得者の基礎控除申告書 兼 給与所得者の配偶者控除等申告書 兼 所得金額調整控除申告書
・令和4年分 給与所得者の保険料控除申告書
ハガキも提出するものでしょうか?
自分で記入するのでしょうか...?
- 孔雀🦚(5歳9ヶ月, 8歳)
コメント
退会ユーザー
生命保険は金木犀さんが払っているので合ってますか?😆
それなら、その生命保険のハガキをもとに「保険料控除申告書」に記入が必要です!
ハガキも提出します🙆♀️
優龍
そのハガキと4枚目に記入して出すのが正しいと思います
-
孔雀🦚
なんとか書けました!!!!ありがとうございます❗️
- 11月25日
孔雀🦚
ありがとうございます😊😊😊