※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園入園用品の購入についての質問です。①冬用園服や体操着は何枚ずつ買うか、②座布団は指定外で自分で買うか、③水筒はどのくらいの大きさが一般的か気になっています。

来年入園予定の幼稚園に提出する、幼稚園洋品?の購入紙について教えてほしいのです〜!!😭
まったく分からないのですが項目には
①冬用園服、帽子、半袖半ズボンの体操着、長袖長ズボンの体操着の購入欄があるのですがこーいうのってみなさん何枚ずつ買われているのでしょうか?一応年に2回ほど購入できる機会があるみたいなのですが在庫の関係ですぐに用意できないこともあるみたいで、、

②上記に書いたものは幼稚園指定なのですが、座布団は指定ではなかったら自分で買われましたか?(ちなみにこの用紙でも売っていてキャラクターがあんぱんまんでした)

③幼稚園に持っていく水筒も買おうかな〜と思っているのですがみなさんどのくらい入る水筒で持っていかせてますか?私の時は水筒の上にコップがついててクルクル回してコップについで飲むタイプでしたが今はみんな口づけタイプのものなんですかね?😂すみません、時代が進んでいません、、(笑)

長々とすみません。教えてくださると嬉しいです🥺❤️

コメント

はじめてのママリ🔰

①園服と帽子1着、園に行ったら体操着に着替える園でよく着るので2着、うちは半袖しかないですが長袖あったらそれも2着購入します。

②座布団はうちはないですが指定じゃないなら値段しらべて別の物購入考えます

③幼稚園に聞いた方がいいですが、うちは年少年中は直飲み使ってる子がほぼです。
園によってこれはダメとか指定もあるのでまず確認した方がいいですしこれから説明ないですかね?
うちは1月に説明会がありました。

うちは、長袖の体操着以外は2着ずつ買いました😊
ブレザーは1着です👍🏻

座布団は無いのですみません💦

年少・年中のうちは480くらいの使ってました!
直飲みタイプです😊

退会ユーザー

ちなみにずっと制服で過ごす園です👍🏻
    10月だけ体操服登園なので、その時に2着無いと回らないので2着買いましたが、それ以外は体操服使う機会は月1なので、長袖は1着しか買ってません😌

• 11月24日
るるる

①とりあえず一着ずつにしました。

②うちの園もアンパンマンでした。他の座布団でもいいと言われましたが見学に行ったときにみんなアンパンマンの使ってたので園でみんなとおなじもの購入しました

③コップはこぼしちゃったり自分でうまくそそいだり出来ないで先生に手伝ってもらったりしないと行けなくなるので口づけタイプがいいですよ!
うちは最初は小学生でも使えるように少し大き目を買ったんですが肩にかけて歩くのが大変で買い直しました。
買う時は子供が肩にかけて歩きやすいサイズがいいと思います!

もこもこにゃんこ

①うちは全部1着で回しました😅
制服はしっかりしたのではなく、洗濯機でガンガン洗える様なやつです。
③うちの子の園はコップの水筒指定でした。
あまり飲まない季節は500くらい。夏は800くらいのを使ってました。

ママリ

今、年少です😊

①制服、制帽は1着
体操服は最初2着買いましたが結局買い足して3着で回しています。
ちなみに下は半ズボンのみです。

制服で登園、降園、園では体操着に着替えて過ごす幼稚園です。
教室にお着替え袋を置いていて中には体操着上下1セットを入れているので2セットで回していることになります。

②座布団はないので用意していないのですが、子供の好きなキャラクターがあればそれを用意するかなと思います。でもサイズとか分からない時はとりあえず購入用紙のを買うかも。用紙から買えば間違い無いですからね😅

③サーモス直飲み800を買いました。大きくなっても使えそう、丈夫そうだったので!
水筒に指定はないのですがみんな直飲みばかりですね。
まだ満タンまで入れたことはありません。最初の頃は半分くらいしか入れてなかったです。
クラスの中でも大きい水筒です(笑)息子の場合体も大きいので問題なく使ってます。

m

コメントくださったみなさま、まとめての返信になってしまいすみません🥲🥲
どのコメントもとても参考になりました!園に行った時に直接聞いて指定のものそうでないもの、色々わかりました☺️♡とっても助かりました、ありがとうございます☺︎