※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

七五三の写真を11月に撮ろうとしていましたが、予約しようとしたとたん…

七五三の写真を11月に撮ろうとしていましたが、予約しようとしたとたんにコロナにかかり復活の目処が経たず、もう11月終わってしまいます…スタジオアリスでとりたいですが、子供とわたしは自分の着物を持ち込みたくて、いろいろ打ち合わせとかあるので、予約して、撮影日より前にたぶん打ち合わせ?確認?みたいなのもあるだろうし、わたしの着付けもどこかにお願いしなきゃだし、いまから雪もふる地域なのでまじでめんどくせえええええってなってます…でも下の子用に着物を仕立ててもらい、背が伸びると短くなってしまうので、はやく撮らなければ…😭スタジオアリスで持ち込み撮影されたことある方、正直どうでしたか?めんどくさかったですか?

コメント

予約時に持ち込みします、とは伝えましたが、事前に打ち合わせしたりはしてないです。

• s

s

え!そうだったんですね!スタジオアリスのホームページかなにかでみたか忘れたのですが、撮影前に打ち合わせ?しますみたいなのあった気がして思い込んでました💦もしそれで当日、あっ、足袋忘れた!とかあれが足りない!とかなったら貸してもらえるのかな…☁️親から親族代々の着物を託されたのですが、正直着物関係よくわからず、どんなアイテムが必要なのかわからずなので…打ち合わせないと困るな~でもめんどくさいな~って思ってました…💦

• 11月24日
  • s

s

続けてすみませんが、お子さんたちだけ撮影でしたか?お子さんはヘアセット着付けはアリスがしてくれたんでしょうか?

• 11月24日

退会ユーザー

我が家は娘3歳の時に持ち込みしましたが、一式揃っていたのを持ち込んでのもあり、事前に打ち合わせしなかったですが、問題なく撮影してもらいました。
    我が家も七五三だったので、誕生日撮影の時に7歳、5歳姉弟の持ち込みしようかな、とか考えてました😊
    足袋だけ貸してもらうことも可能だと思います👌
    ヘアセットもアリスでしてもらえますが、番号で選ぶ感じなので、絶対コレがいい、とかのヘアセットは難しいです🙂

• 11月24日
  • s

s

そうなんですねー!すべて、セットになっているものなら安心ですね😊代々受け継がれているものなので、もし着付けたときにアリスの方にこーいうアイテムが足りないです!とか言われたらその場で貸してくれるのか?とか聞いてみようと思いました💦なんか、男の子の袴も何枚も送られてきて、下着?みたいなのとか区別つかないしどーしよー調べなきゃ😩とかめんどくさいのもありますが…セットは特に期待してないのでいいです!確か、親はアリスでしてもらえない気がしていて、自分で着付けのところ探すのがめんどくさいです~…😭がんばります…

• 11月24日

退会ユーザー

予約した後に電話で相談するといいかもしれないですね!
    着物のみしかない感じですか?肌襦袢とかあるといいかもですが、荷物増えるし、聞いてからでいいかもです😄
    着付けできる人探すのも大変ですよね😅

• 11月24日
  • s

s

あ~そうです肌襦袢…たぶん入ってました、下着みたいなやつですよね?💦まず主人の休み予定がでないとなにもできないので、それから予約とって、電話します。着付けも上手い下手あるしできれば馴染みのヘアサロンでやってくれればいいのですがこれも個人のお店なのでやってるのか…💦撮影日に予約とれるか…悩みは多いです…

• 11月24日

退会ユーザー

12月までは土日、子供衣装1人2着までなので、平日とかの方でのんびり撮れるかも、です😀
    素敵な写真撮影が出来るといいですね😍

• 11月24日
  • s

s

はい!シフトで平日休みがあるはずなのでそこで予約したいです😭土日混むのほんといやですしね…

• 11月24日
ぽんママ

お子様の着物持ち込みで、その着物を着たままお家に帰りたいとか、そのままお参りに行きたいと言う場合は、持ち物を完璧に持っていかないといけませんが、撮影のみでしたら、足りないものはアリスで貸してくれますので大丈夫ですし、足袋は無料で貰えますよ✨(無理に買わなくて大丈夫)髪飾りも、お店のものを使っても大丈夫🙆‍♀️
たまに新品の着物を持ち込み、仕付糸がついたままだったり、お宮参りの着物のままだったりする方がいるので、家で外したり、縫ったりが必要ですが、特にそういうのが、なければ、当日持ち込んでチェックして貰えば大丈夫なので、安心してください✨

お母様の着物持ち込みはアリスではやってないので、ご注意を✨

• s

s

詳しくありがとうございます!写真だけ撮れればそれでいいです…😭💓自分で確認しても🤔????状態なのでもう足りないものは諦めて貸してもらうスタイルでいきます…!!下の子のはただの布?たぶんお宮参り用にしていたらしいので、仕立ててもらったようです💡仕付糸確認しますー!

ですよね、、、近くの美容室とかで着付けやってるか聞いてみなきゃです😭💦

• 11月24日
ぼーろちゃん

スタジオアリス 着物 持ち込み

で検索して質問を拝見しました!
私は来週の月曜日に予約しているのでまだ撮影はしていないのですが、娘の着物私の着物持参で撮影します。
パパママ着物プランというプランで娘より撮影予約時間より1時間早く来店して私の持参着物もアリスで着付けしてもらえます✨
ただヘアメイクは自分でやらなきゃいけないみたいです!
撮影終了後着物のままお参りに行くので不足品のないように、明日着物と小物一式持って行き確認(事前打ち合わせ?)があります。
私が利用する場所のように、店舗によってママの着付けもやってもらえるそうです。
ただヘアメイク無しの着付けだけで11,000円なので少し高いかなぁと思いました🥲

• s

s

え!そうなんですね!店舗によってはあるのかな…!昨日相談したらパパが着物レンタルしてみたいといっていたので、とりあえず電話して聞いてみることにします!パパ着物レンタルだと事前打ち合わせ必要みたいなのでそのときにこどもたちの着物の写真撮って、不足ないかチェックしてもらおうかな…!いちおう、馴染みの美容室の着付けとヘアセットもその日の午前中に予約しましたが10000円くらいでした!確かに着付けだけでそれは高いですね😢でも移動もないし楽ですよね!すてきなお写真とれますよーに😊

• 11月29日