※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キムチばあさん
お金・保険

生命保険の担当者の対応について質問です。保険会社によって対応が異なるのでしょうか?幼なじみの担当者に休職中の体調について聞きづらいです。

生命保険の担当者の対応について質問です。

一昨日から耳鼻科に入院してるのですが、今入っている生命保険の担当者が幼なじみなので、LINEで入院した事を報告したら、診断書の事とか色々コールセンターに自分で問い合わせしてと言われました。

以前は別の生命保険に入っていて、その時入院した時は担当者に連絡したら資料とか全て送ってくれて、自分でコールセンターに電話とかした事なかったのですが💦

保険会社によってこんなにも対応が違うのでしょうか?

あと、幼なじみは精神的な不調が理由で仕事を数ヶ月休んでいるそうなのですが、休職中だから体温してくれないのでしょうか?

なかなか本人にも直接聞きづらいです💦

コメント

ゆず

保険代理店で働いてます。

休職中だと、会社との接点断たれてると思いますので対応は難しいと思います。
また、昔よりも個人情報に関することが厳しくなっていて契約者や被保険者本人からでないとできないことが多くなりました。

なりすまして、着服して逮捕されてる人もいっぱい出てきてますから、保険会社側もそうするしかないのだと思います。

ご不安でしょうが、コールセンターの人は給付の専門家ですので、電話してみてくださいね😉

• キムチばあさん

キムチばあさん

なりすましなどもあるんですね💦
    昔のイメージで担当者さんが全てしてくれる〜と思っていましたが時代ですね😅

ご回答ありがとうございます😊

• 11月24日
ゆちゃ(29)

休職中であれば、その対応は仕方ないと思います😖
が、ご友人が所属している営業所などに連絡ると、ご友人の上司や事務の方が対応してくれると思います🙆‍♀️

• キムチばあさん

キムチばあさん

会社へのストレスで休職中らしいので、なかなか会社には連絡しづらいでしょうね💦

この先も休職が続くようなら、いざと言うと時困るので担当者を変えてほしいくらいなのですが…。
    なかなか難しいものですね😅

• 11月24日
  • ゆちゃ(29)

ゆちゃ(29)

キムチばあさんが営業所へ連絡です!!

• 11月24日