※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の発熱で水分補給に悩んでいます。病院は午後ですが、ミルクをあげるべきか、赤ちゃん用のポカリなどがいいでしょうか?

息子の発熱、水分補給について😷

昨日の夜、19:30ごろに寝かしつけたのですが何度か咳込んだり寝息がぐうぐう言ってて変だなぁと思ってたら、22:30ごろまあまあの量吐きました😭
今朝起きて息子を触ると明らかに熱かったので熱を測ると38.3度あり、元気も食欲もあったのでご飯を食べさせたのですが半分も食べてない辺りで吐きました。
なので残りは全部捨てて、BFの瓶のフルーツとミルクだけあげて終わりました。(病院はいろいろあり午前中に行けてません)
昼ごはんはお粥とミルクのみあげて吐くことも無く完食できたのですが、夕飯(18:00ごろ)までの水分補給はどうしたらいいかなと思って悩んでます😔
熱があるので水分補給させたいのですが、普段水分補給がほぼミルクでお茶もお水(お湯)もあげても咳込んだり少し飲んでぷいっとしたりであまり飲まないので(飲めるように練習中です)、何もしなくても咳してる今の状況で飲ませるのもまた吐きそうだなと思ってます😮‍💨

今までは15:00ごろにミルクをあげていたのですが、少しずつ断ミしていこうと思い1ヶ月ほど前からお茶とおやつにしています。

この場合、ミルクをあげるべきでしょうか?
それとも赤ちゃん用のポカリなど飲むのであればそちらがいいですかね...?

病院は午後が15:30からなのでその間に水分補給させたいです😢

コメント

いち

飲める方を飲ませたらいいと思います✨

• ママリ

ママリ

ですね...ありがとうございます😂
    経口補水液作って飲ませました(笑)

• 11月24日