※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

6週の妊娠で胎嚢は確認できたが、卵黄嚢や胎芽が見えず不安。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

卵黄嚢、胎芽確認できず…。

推定6週0日です。
生理は予定日ぴったりに来ることが多いので、
排卵日がずれている可能性も低そうです。

今日産婦人科に行ったのですが
胎嚢11.0ミリ確認できました。
しかし卵黄嚢や胎芽は確認できず、6週であれば見えるのが普通、心拍確認まで行ける人も多いとネットで見て
不安でいっぱいです( ; ; )
同じような経験された方いらっしゃいませんか?
経験談をお聞かせくださると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は初めての妊娠の時、5wで胎嚢のみ確認出来て、次の検診7wで胎嚢しか確認出来ず稽留流産と診断され手術となりました😢

ですが、まだ排卵のズレの可能性も有りますし分からないと思います!次の検診まで待遠しいですよね😢

• ♡

そうなのですね😢お辛い経験をお話ししていただきありがとうございます😣
    次の検診、2週間後でめちゃくちゃ待ち遠しいけど怖いです💦
    コメントありがとうございます💓

• 11月24日
ままり

私6w0dで見えず、出血して慌てて受診した別のクリニックで6w1dで心拍まで見えました😅

この時期は日毎に大きくなるし、あとは病院の機器の精度とかでも違ったりするのかなー?と思っています。

ちなみに6w0dで行った病院では、次回3週間後と言われました。それくらいまで待たないとなんとも言えないと言うことだと思います。

めちゃくちゃ不安だと思いますが、無事見えるようになる人の方が多いはず!と思ってあまりストレス溜めない方がいいと思いますよ😌🍀

• ♡

1日で😳!!希望の持てる経験談をありがとうございます🥺!
    病院の機器によって違うのもありそうですね。
    私も次は2週間後と言われていて💦待ち遠しいけどすごく怖いです😫
    赤ちゃんの生命力を信じたいた思います!ありがとうございます💓

• 11月24日
はじめてのママリ🔰

生理予定日にピッタリ普段来てても、排卵日を診てもらってない限り確実じゃないので数日ズレてるだけかもです🙆‍♀️
低温期と高温期の長さはみんな違うので、アプリとかの生理予定日は周期でみたあくまで目安です😊!

• ♡

前向きになれるコメントありがとうございます🥺!!
    ずれてるだけだと信じて次の検診まで待ってみます😢💓
    ありがとうございました😊

• 11月24日

わたしも生理ぴったり派なので、排卵もさほどズレてないと思っていましたが、排卵検査薬を試したところ排卵が4日ズレていまさした💦
なので、赤ちゃんの成長もゆっくりなのかと思いますよ👍