※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

歯科助手や歯科衛生士のパートの方の働き方について、週6で午前午後もしくは夕方まで働く方が多いようです。週4勤務の場合もあるので、他の歯科医院でも様々な働き方があるようです。

歯科医院で働いてる歯科助手や歯科衛生士のパートの方、どのような働き方していますか??
私のところは木の午後と日休みなのですが、基本助手も衛生士も週6で午前午後だけもしくは夕方まで働くって感じです。
前のところはパートの方は週4とかだったので他のところはどうなのかなって思いまして💦

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

それは、その医院で違うかと。

労働契約書ありませんか?

うちは、歯科助手パートですが、衛生士さんが扶養内ギリギリでセーブしているので、最低賃金で余裕のある私は週6ほぼフル出勤です💦

  • ママリ

    ママリ

    労働契約書書いてもいないし貰ってもいないです💦
    そうなのですね。週6辛くないですか?🥲

    • 11月24日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    もう、慣れちゃいました😅
    夕方はお迎えあるので早めに上がらせてもらってます!

    あと、木、土は午後休診なんで、お迎えまで家事できるし、なんとかなってますね!
    というか、なんとかしてます🤣

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!
    木土午後休み羨ましいです🥲
    うちは木は午前中ですが他は18時までなので体キツいし妊娠中なので余計体力キツくて😇😇

    • 11月25日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    それはキツイですね💦

    扶養外で働かれているんですか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    扶養外です!!
    トマトゼリーさんの所は子供の行事とかで休み取りやすいですか??

    • 11月25日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭


    扶養外すごい✨
    私は扶養内です。

    休みは取りやすいです。
    スタッフみんな子育て中なので、皆予定を出して、シフト組んでもらってます。
    とにかく、スタッフが良い方ばかりなので、ブランクありましたが、楽しく働けてます😊

    急なお休みも、誰かが代わって出勤して下さるので、後日私が出勤したりです。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    国保なので扶養関係ないんです🥲 私も前は扶養内だったので扶養内に戻りたいです🥲

    それがとても理想です…!!!
    私のところはスタッフさん優しいのですが休み申請する度院長に色々言わるのがストレスで🥲
    スタッフさん多いのですか??😌

    • 11月25日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    歯科医師国保高くないですか?

    私のところは小さい医院なので、スタッフ私入れて5人です☺️
    パートと言っても、皆時給なので、シフトに関しては院長の介入はないです。

    院長がシフト決めるんですか💦?

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    歯科医師国保ではなく、国民健康保険なんです💦 旦那が国保の為💦
    歯医者次第は社保なんですけどね😂😂

    それとてもうらやましいです🥲🥲
    基本院長ですね💦

    • 11月26日
  • トマトゼリー🐱&🐭

    トマトゼリー🐱&🐭

    そうなんですね😵💦

    シフトに介入してほしくないですね😣

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとですよね😂
    でもそういう所もあるというお話を聞いて希望持てました✊ 次産後復帰する時はもっと融通聞くところで働きたいと思います✨️
    お答え頂きありがとうございました🥹

    • 11月26日
neco

私は多くても週3か4で、1日3時間くらいです😊
週6働いてみえる人は聞いたことないです💦
妊娠中にそんな働いてみえててお体大丈夫ですか😭?
人によるとは思いますが、パートさんは午前中だけとか、働いても17時までとかの人がほとんどだと思います👏

  • ママリ

    ママリ

    やっぱそうですよね💦
    私も週4くらいにしたいです🥲🥲
    週6辛くてつわり中もあり吐きながら仕事行ってます🥲

    • 11月25日