※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

ママ友からお下がりをもらい、お返しに冷凍の惣菜を考えています。相応しい金額は1000円より高めにしたいそうです。

少し近めのの幼稚園のママ友さんに、下の子のお下がりをもらいました。
上の子が我が家の上の子と同い年の男の子で。
ママ友さんの下の子は、我が家の下の子の1つ上です。
なので、男の子2人が来た服です。

LINEもまだ知らなかったのですが、今日洋服のお下がり(6着くらい?普段使いできそうなものです)を渡しに来てくれて✨
みなさんお返しどれくらいのもの渡しますか?
ケーキ屋さんのお菓子1000円くらい?
すぐ渡してスッキリしたいなと思って、ふるさと納税の冷凍の惣菜系のもの家族分渡そうかなと思っています。(お菓子1000円よりはする感じ)

コメント

ゴルゴンゾーラ

冷凍ものは家庭の冷凍庫の余裕があるかよくわからないので、常温保存できるものがいいかなと思います☺️
気を遣わないくらいの500円程度の焼き菓子とかゼリーにします。
もしブランドの服なら1000円くらいのものでもいいかな🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

回答ありがとうございます
    常温保存の方が良いのですね✨
    確かに納得しました

• 11月26日

私がお下がりをあげた時は、500〜600円ぐらいの焼き菓子をもらいましたよ!

冷凍物は冷凍庫を開けないといけないので、急にもらうと困ります。タイミングによっては、入らなくて泣きたくなります💦

常温のものが無難ですよ!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかに冷凍庫に入らないと、悲しいですもんね💦

• 11月26日

6着ならあまり高いのもらうと逆に気を使ってしまう人もいると思うので、500円前後のお菓子等でいいのではないでしょうか😊

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

たしかにもし自分が反対の立場なら、そう思いますね

• 11月26日