※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

普通の婦人科で不妊治療中。タイミング法から次の治療に移行したいが、医者にどう相談すべきか悩んでいる。

タイミング法から次のステップ(人工受精)の治療へ移行する場合の経緯を教えて下さい。

自分から言うのか、医者から言われるのを待つか…
ちなみに通っているのは不妊専門ではなく普通の婦人科です。

体温がなかなか上がらず、モヤモヤしています。
年齢も年齢なので、出来るだけ早く授かりたいのですが、
医者にどう相談しようか迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

早く授かりたいなら自分から言うのもありだと思います^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。ありのままを話してみようと思います。ありがとうございます!

• 11月24日
ママリ

今通われてる婦人科では人工授精はできるんですか??
出来るなら早めに自分からステップアップ相談するといいと思います😊

私も最初は普通の産婦人科でタイミングでしたが、造影検査とか何もなかったので、そのままバックレて他の不妊専門クリニックへ行きました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おそらく今のクリニックでは人工受精は無理かと…
    早めに相談してみることにします!ありがとうございました。

• 11月24日
happiness

私は、34歳の頃に半年だけタイミングを見てもらって、体外受精にステップアップしました。

悩んでいることを、そのまま医師に話したら良いと思いますよ。
そして、思うような提案が無ければ、他のクリニックや不妊専門に転院することをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングの後、すぐに体外受精だったんですね。そういうケースもあるのか。。。
    早いとこ相談してみます!

• 11月24日