※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

関西圏内にマンションを購入予定です。地域で迷っているのですが、夫婦…

関西圏内にマンションを購入予定です。
地域で迷っているのですが、夫婦とも関西出身ではないため、転勤族が馴染みやすいと聞いた北摂、阪神間で探しています。
以下のみエリアで、気に入った物件があるのですが、エリアとしてどこがオススメ、もしくはここがデメリット等あればご意見頂きたいです!(範囲が広くてすみませんm(_ _)m)

・JR 高槻
・JR甲南山手
・阪急夙川駅

コメント

はじめてのママリ🔰

高槻は部落があるので、調べて地域は確認したほうがいいかなぁと思います。
部落の人たちを差別しているのではなく、差別する人たちの中にいるのもきついし、子供にも悪影響ですし、、

チョコマ

高槻生まれの高槻育ちです😊
高槻市で住むと他の地域に住めないって言う高槻人あるあるがあるくらい何でも揃ってます笑

ただ、上の方もおっしゃる通り住む地区によって治安は分かれます💦
高槻市でも日吉台や芝谷阿武山などは駅から遠く坂もありますが治安も良く人気地区です✨
業者さんが詳しいと思います!

高槻市は公立なのに校区も気にして住む場所を決めるので、校区も聞いてみるのがベストだと思います🥰