※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

4歳の子供がコロナ感染後、インフルエンザの予防接種のタイミングに悩んでいます。療養後の体調やリスク、予防接種の時期について不安があります。

4歳の子供なんですが秋にコロナ感染して、インフルエンザの予防接種を打つか打たないか、打つならば打つ時期について悩んでいます。
コロナ感染して療養後も、2週間に一度くらいの頻度で咳や鼻水や熱が続いていましたが、少しずつその頻度も減ってきています。
このタイミングでインフルエンザの予防接種するかどうか悩んでいます。
でもまだ体の内部ではコロナの炎症がまだ残っている様な気がして。。。
インフルエンザの予防接種をしないことで、インフルエンザに万が一かかった時のリスクもあると思います。
コロナの療養期間終了後、どのくらいの期間あげればよいのでしょうか?(病院では1ヶ月開ければ平気と言われましたが、短い気がして納得できていません😅)できれば3ヶ月あけたいところですが、年末年始で病院がお休みになる関係や幼稚園の行事などでなかなかうまくいきません。。。

コメント

kokowa

地域にもよると思いますが、大阪ではすでにコロナ前よりも多いインフルエンザ陽性者がでているとニュースでやっていたので、できるならそろそろ打ちたいですね💦今から打ち初めても、2回接種して抗体がつくのは年末になると思うので😣
コロナ感染から1か月以上経っているのであれば、私なら体調が整っているタイミングでもう打っちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます😊

ねぇ!ニュースで見ました😰💦
    怖いですよね、、、

そうなんです、そろそろ打ちたいです🥲
    なかなか風邪などもほぼ引いたことが無かったんですが、コロナ感染後から熱やら咳やら鼻水を繰り返していて、そんな中でインフルエンザの予防接種ってかわいそうな気がして😰副反応もコロナ感染後だと強く出る様な気もして。。。
    でも、インフルエンザになったら本末転倒ですもんね。。。

ほんとそうですよね!
    抗体が付くのも打ってからはタイムラグがあるし、そろそろ打ってしまおうかな😅

• 11月24日
ごま

コロナが流行りだしてからのこの何年かのインフル感染者調べてみてください。

打つ意味ないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

大阪で感染者が増えてきてるので😰
    よく考えて状況で判断したいと思います❗️

• 11月28日