※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アレルギーの負荷試験で特定の食べ物だけを与えているママさんいますか?特定の食材でアレルギーが出たため、毎日うどんと炒り卵を食べさせています。飽きてきたので食事内容を変えようと考えています。同様の経験がある方、どう対処したか教えてください。今日はかかりつけ医が休診なので相談できません。

アレルギーの負荷試験で特定の物だけを食べさせているママさんいますか?😣

うちは、小麦と卵アレルギーなのですが、
小児科の方針で毎日 うどん と 炒り卵と決められています。(この2つでアレルギーが出たので)
ちなみに毎日食べさせるようにと言われています。
他の食べ物は今のところNGです🥲

毎朝食べさせているのですが、さすがに飽きてきたのか今日は半分くらい食べた頃に泣き始めて食べませんでした😂

いつもは赤ちゃん用のうどん出汁で食べさせていたので、明日はカレーうどんにして味を変えたり、時間帯を朝ごはんではなく昼夜にするなどとしてみようとは思ってますが、それでもダメだったらどうしようと思ってます😂

今朝は仕方なく切り上げて先程補色としておにぎりをあげました。

同じように特定の物だけを食べさせていて飽きてしまった場合、どういう風にしていたか(医師から案内されたか)を参考程度に教えてください😭🙏

今日、かかりつけが休診でどうすればよいのか聞けないので💦

コメント

ママリ

他の食べ物は負荷というのは小麦はうどん、卵は炒り卵のみ!と、言う事ですよね??
白米、野菜など食べ物を食べてはいけないと言う事じゃないですよね、?笑

うちもアレルギーがあり卵は毎日固茹での茹で卵をあげてました!が、食べない日もあるしそれはそれで食べないなーで、終わりです!また次の日あげます。
うどんは食べなければ細かく刻んでおにぎりに混ぜたり🍙炒り卵も他の料理に混ぜてみては??
炒り卵は全卵ですか🥚?
うちは炒り卵は解除にならないと危険だからとNGでした😭!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

言葉足らずですみません💦
    小麦はうどんのみ、卵は炒り卵のみです😂😂😂😂😂(笑)

なるほど、、、
    食べなくてもそこでキッパリ辞めるのではなく次の日にまたあげるんですね!
    炒り卵は全卵です!
    炒り卵、うどんとして出すのではなく刻んで具材にしてしまう手がありましたね😳💡
    めちゃくちゃ参考になります!!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月24日