※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがハイハイやお座りができず、ズリバイが続いています。ADHDの可能性についての情報を読んで心配しています。実際の経験を教えていただける方はいますか?

発達障害の子の発達について教えてほしいです。

8ヶ月になりますが、ハイハイ、お座りせず3ヶ月くらいずっとズリバイ。
腰も全然座っていないのにつかまり立ちしそうです。

ハイハイを飛ばすとADHDの可能性があるなどという文を読んでしまいました。

実際、そうだったよ、違ったよ、という方いらっしゃいますか?

コメント

きいまま🍸👑

ずり這い、ハイハイせずにつかまり立ちして歩きました🙃
下の子も同じでしたがADHDじゃないですよ🤗

はらぺこあおむし

めちゃくちゃハイハイしてましたが
長男ADHDです😂

Yuu

ハイハイすっ飛ばした長女は定型児ですよ^ ^

赤ちゃんの時は普通に教科書通り育った次男は現在小学生でADHDです。

だみあ

同じくらいの時、息子はハイハイできないのにつかまり立ち、伝い歩きをしていました。ハイハイすっ飛ばすのかと思いきや、その後ハイハイし始め、毎日高速ハイハイしてます。

めちゃくちゃ
こっちが追いかけるの疲れるくらいハイハイしてましたが
2人ともADHDです😅笑

はじめてのママリ🔰

ハイハイしてたけど上の子がADHDグレーですね笑。

ママリ

ずり這い・ハイハイ・つかまり立ちは10ヶ月半ばからやっとできようになりました。
1歳4ヶ月終わりに歩き始めてます。
発達障害とは言われてないです~

なち

大丈夫ですよ!うちの長男なんか10か月まで寝返りしかできませんでしたから💦
でもある日自分でお座りも出来なかったのに、寝返りからすっ飛ばして急にハイハイできるようになったんです(自分で座れないので大人が座らせた状態からのハイハイです)
それから体の動かし方?がわかるようになってきたのか、自分で座ることもできる用になり、トントン拍子に進み一歳になってすぐ歩けるようにもなりました。
そんな長男は今5歳ですが発達に問題なく元気な男の子に育ってます😊

はじめてのママリ🔰

発達に個人差あるようですね
様子見てみます!
皆さまありがとうございました😊