※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療2年、薬や注射試しましたが妊娠できず、自己注射始まる不安。人工授精や体外受精検討すべきか悩んでいます。

長くなりますが皆さんの経験を良ければ教えてください🥺

3人目の不妊治療始めて2年経ちました。
その間に一度化学流産をしましたがその後まだ妊娠できていません。
多嚢胞性卵巣症候群と言われクロミッド、レトロゾール、hmg注射、FSH注射、hcg注射など色々試しましたが
ここ最近は卵もなかなか育たず妊活も上手くいってません💦
一度、人工授精もしましたがそれ以外はタイミング法です。
人工授精もタイミング法よりは確率が上がるだけだからと
ネットで見てそれ以降ステップアップしていないのですが
もうそんな事言ってないでするべきでしょうか?
今周期は卵が育たずリセットする事になり今日からプラノバール服用します。
次回から自己注射が始まります。
これから先妊娠できるのか不安で仕方ないです。
皆さんならどうしますか?
自己注射だと卵はしっかり育ってくれるでしょうか💦
人工授精や体外受精など保険がきくようになったと聞いたのでステップアップに踏み込むべきでしょうか?

こんなに薬飲んで注射していたい思いして頑張ってるのにと
毎回悲しくなります🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

人工授精はタイミング法と確率は変わらない、人によってはあまり意味がないみたいです😣
医師からそのように説明がありました。

私はタイミング法6回、人工授精3回して体外受精にステップアップして妊娠に至りました!

年齢などわかりませんが、少しでも早く妊娠したいと思うなら勇気を出してステップアップしてみてください🥲✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今年で31になりました。
    人工授精1回、他はタイミング法で3年目に入ります。
    卵管造影検査は1回です。
    毎回クロミッドかレトロゾール飲んで薬だけではダメなので注射で育てhcgするって感じです!
    ただ主人の仕事上 出勤も早く帰りも遅い為 人工授精、体外受精のように朝精子を取ったりするのが難しいというのもあります💦

    体外受精だと保険きいても高かったりもしますよね。
    そこも心配でもあります。

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

2人お子さんがいるので、どうしてもあと一人産みたいのならお金かけて人工授精&体外受精。
お金と時間と身体への負担かけるほど欲しいわけではなければこのまま通院しながらタイミング。
がいいと思いますよ😊
私は二人目人工授精で授かり妊娠中ですが、人工授精はすごく意味あったと思います!
旦那さんの精液数値が悪くて…(4年前は自然妊娠したのに)
人工授精で精液洗浄してもらうと数値めちゃくちゃあがるので、それで妊娠できました😊
私は息子がめちゃくちゃかわいいし、つわり長くて辛かったから、人工授精で授かれれば嬉しいなくらいな気持ちで
体外受精までするほどじゃないという状況でした。
私もフルタイム勤務だし、つわり長くて辛かったのも覚えてるし、旦那さんも人工授精5回くらいやってみよっか
みたいな感じでした!
3回目で妊娠しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしてもあと1人は産みたいと思ってます。
    やっぱり上の子達もいてお金の負担はもちろん気になります。
    旦那の精液検査はむしろ良かったので完全に私の排卵障害なんですが仕事の都合で朝早く夜遅いので朝取ったりするのも難しくそこも不安です。

    • 11月24日
(   ◜▿◝ )

私は妊活1年し出来ず、不妊治療を初めて2年経ちました!
不妊治療をしてから、化学流産3回位、稽留流産2回しました、、
その間はタイミング法だけでした!
流産2回目は手術をしました!帝王切開2回、流産手術1回しているので、出来にくくなるのを覚悟しました🙃
手術後は生理不順になったり、無排卵だったり、卵が育たなくなりました😅卵管造影もしましたが、特に異常はなく、人工授精にステップアップし1回しましたが駄目でした🥲その後、人工授精2回目をするかタイミングにするか決める時にたいして確率は変わらないと言われステップダウンしました!そしたら、まだ初期ですが妊娠しました!
体外受精は私には無理だなと思っていたので考えていませんでした(治療も金額も)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次はもしかしたらと思うとやめるタイミングも見つからないしやめると生理不順だし排卵してるかも分からないのでやめれなくて💦
    いつになったら来てくれるかと不安です🥲
    おめでとうございます💓💓
    お身体大事にしてください☺️♡

    • 11月25日