※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろ
住まい

エアコンとサーキュレーターの2台使いされてる方いらっしゃいますか?新…

エアコンとサーキュレーターの2台使いされてる方いらっしゃいますか?
新築なんですがエアコンのサイズを間違えて小さめを買ってしまいました🥲
サーキュレーターでなんとかなりそうでしたらそれで対処しようと思うのですが…💦
LDK21畳(天井が吹き抜けではありませんが屋根の形の三角形です)で18畳のエアコンを買ったのですが、天井が高いので18畳エアコンでいけるのか心配で…💦
ちなみに一戸建ての2階です。

コメント

とりあ

いけることはいけそうですが、エアコンが頑張り過ぎて電気代は多少上がるのかな?と思いました😲💦

ちなみにうちはこの夏、29畳用でほぼ倍の空間を無理やりまかなっていましたが(平屋なので)電気代は高かったです😂

逆に暖房をつける今の時期は29畳用で25畳程の空間のみまかなっており、サーキュレーターも併用すれば数分でどんどん室温上がっていきます😄

閉め切ってサーキュレーターも併用であれば、最近のお家ならいけるとは思いますよ☺️

• たろたろ

たろたろ

確かに電気代は上がりそうですね😭
    詳しくありがとうございます。
    サーキュレーター併用でやってみます☺️

• 11月24日
りあ

うちもLDK21畳でエアコンのサイズを悩みましたが
多少小さいサイズでも最近の家なら問題ないと
電気屋さんが言っていました💡
ただ、広めのお部屋を温めたり冷やしたりするので
エアコンの寿命は多少短くなるみたいです💦

• たろたろ

たろたろ

ありがとうございます。
    買い替えずにとりあえず使ってみます🥲!

• 11月24日