※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん
妊娠・出産

体重増加が気になります。検診まで時間があり、食べ過ぎを反省しています。増えたときの対処法を教えてください。

初めて質問させてもらいます^_^
よろしくお願いします♪

体重管理についてですが
今日、少し増えすぎていました。
つぎの検診まではまだあります(;;)
食べ過ぎたことに反省しています、、、

増えすぎてしまったとき
翌日などみなさんなにかしていますか?
アドバイスくださいm(__)m

コメント

natsuki0207

はじめまして!
私も妊娠中は結構食べてて
後半体重の伸びが凄かったです💦

ウォーキングしたり
野菜中心のご飯にしたり
してました!

お菓子はやめられなかったので
チョコを一口等
食べるけど量を少しにしたり
してました!笑

大変ですが頑張ってください!

★(●´∀`●)

体重ガンガン増えてました(。ノωノ)健康体ならウォーキングとか勧められてましたよ!後はおやつは食べずになるべく野菜多めの温野菜などドレッシングとかをなるべくつけずにたべたり、、って無理なんですよねぇΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)食事制限頑張って運動も、無理せず頑張ってくださいね!

ぷーみ

わたしはなんにもしませんでした(笑)次から気をつけよーっておもっただけで。。。気にしてたらなんにも食べれなくなるし、気分的にお腹にいる赤ちゃんに良いものをたべてもらぉうと、おもってましたし。。。
1ヶ月に4キロ太った時もわらってすごしました(笑)気をつけたといえば、ジュースを、やめて、水やお茶、ご飯は小さいお茶碗に入れてコマメニおかわりできるよぉにとか?(笑)おかわりしたらいっぱい食べた気にもなりますし?
あんまり気にしすぎたらつかれますよー!
後半になったら鉄分が不足してくるので食事を抜いたりしてたらしんどくなるので、、。

ティンク

お粥にしたりしますよ♡

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪
そうなんですね、、後半は増えると聞いたことあります(>_<)

やっぱり野菜中心と体を動かすのを意識しなきゃですかね(*_*)

お菓子はやめられないですぅ、、買わなきゃいいのに買っちゃいます(°_°)笑

頑張ります、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪

野菜はやっぱり生より温野菜のほうが食べやすいですよね!
でも野菜が高くてお財布が泣いてます〜、、笑
ドレッシング!全然考えてもいませんでした、減らしたりもしてみます(>_<)

頑張ります、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪

確かに過度に気にしちゃうんですよね(*_*)気にしすぎなのかなぁ、とも感じますがすぐ増える体質なので人一倍気にしなきゃと勝手に思ってます(;;)
体重管理もストレスにならない程度に、ですよね(T^T)
お!明日からお茶碗を小さいものにしてみようかな!
少しずつゆる〜く頑張ります、ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪
お、、、お粥!!!
なるほど(°_°)今度やってみます!
ありがとうございました( ̄^ ̄)ゞ

21wの頃はほんとにお腹が空いて私もつい食べ過ぎてました(๑´•ω•)
体重計って反省して、でもまたたくさん食べて…の繰り返しで💦

たくさん食べるにしても、食べ物の種類を工夫すると良いと思います!
野菜スープや青汁・豆乳、など野菜の汁物でお腹を膨らましたり、白米を十六穀米や玄米入り白米にしたりするだけで少しはカロリーオフ出来るかと♪

スーパーや100均などをうろうろしたり掃除したりして体を動かしたり動いて消費したり…少しは体も動かしてます。

私が一番気を使ってることはお腹に貯めず出す事です╰(*´︶`*)╯便秘は良くないみたいなので💦

これから暑くなって夏バテみたいな症状だったり、後期になると胃が圧迫されて食欲なくなることもあります。
私、調度後期に入って食欲なくなり、体重も減ってしまいました(ó﹏ò。)
なので、今体重がたくさん増えてもそんな急激な増加とかではなかったら気にしなくても良いかもですね(˘³˘)

そんな感じに考えちゃって、あんまり気にしすぎないでストレスないように体重管理頑張りましょ╰(*´︶`*)╯

なんだか長くなっちゃいましたが…m(__)m

みまま。

夕飯をポトフにしたり、さっぱりメニューにしたり、ご飯の量を少し調整したりしてます(*´╰╯`๓)♬

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪
そうなんですよね〜食べるのに幸せん感じてしまいます(;;)笑

ほんっと野菜が安くなればいいですよね、、笑
お米の案はなかったです、食べたこともないのでやってみます!

便秘になるとウズウズしますよね、出したくて出したくて(*_*)

え!後期で減るケースもあるんですね(°_°)胃が圧迫されてすぐお腹いっぱいになるなど聞いたことあります!

ありがとうございました^o^

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪

さっぱりメニューですね!
ポン酢とか和風テイストにするだけできっとカロリーもおさえられますよね、ちょっと意識してみます!
白米がすきなので、我慢できればいいけど、、、笑

イチ•エイまま

私も同じく、体重増加に悩んでます(・´ω`・)
すでに、妊娠前より10キロ近く増えちゃいました…!!笑
とにかく間食はやめるように指導されました。あと、ポテトサラダが大好きで、それも炭水化物だからポテトサラダ食べるときはご飯を減らすようにとか…。でも、間食はたまのご褒美に食べちゃってます(*゚艸゚*)
ストレス溜めないように、頑張っていきましょー♪

すーちゃん

はじめまして^_^
よろしくお願いします♪

悩んじゃいますよね(;;)
私は今日一気に増えてしまって後悔中です、、、
間食、先日言われました(*_*)笑
お菓子とかはなにか頑張ったときのご褒美とかにしてね、と(>_<)
ポテサラ私も好きです!!笑
ポテサラだけでなくいもがだいすきです(T^T)笑

はい、一緒にがんばりましょー!