※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

咳が全然治りません。2週間前に子供が風邪を引き私に移り息子はだんだん…

咳が全然治りません。。2週間前に子供が風邪を引き私に移り息子はだんだんと良くなって夜も咳で起きたりとかはなくただ走ったあと日中がほんのすこーしでます。
耳鼻科でもらったお薬は飲んでいます!
追加でもらいまだ飲みきってないです!問題は私です。。
痰絡みの咳が全然治らない、、、
鼻水もダラダラ垂れてくることは無くなったけど
咳が治りません。。
これは耳鼻科の方が内科の方がいいのか
みなさんからどちらにいきますか??
また、似たような経験された方教えてください!

コメント

もいもい

受診しやすい方に行きます!
私の受診した病院はどちらもお薬は変わらなかったので💦

最近私も子供の風邪がうつり咳が止まらなかったですが病院に行けず今回は市販薬でどうにかしました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回私だけらもらうんですよ、、、。子供がいってる耳鼻科に行こうかなと思います、、、。

内科だと咳あると2週間以上の話だすがコロナのこともあって普通に受診できないのかなーとも思い💦💦

市販のお薬なにがききましたか?

• 11月24日
  • もいもい

もいもい

お世話をしてる人がうつりやすくなりますよね😢
    内科は結構厳しい病院ありますよね💦
    私の近くも咳や熱があると車での受診になります…

市販薬は薬剤師さんに聞いて暮らしリズムのつらいせきたんに効くセシオン咳止めEXというのを買いました!
    夜も寝れないほどでしたがこの薬を飲んでイソジンの喉フレッシュというスプレーをすると止まりました☺️

• 11月24日