※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
住まい

少し気が早い相談にはなるんですが、アドバイスいただけると助かります…

少し気が早い相談にはなるんですが、アドバイスいただけると助かります。

30区画くらいの分譲地に引っ越してきて、今年はじめての年末を迎えます。

そこでゴミ捨て場の掃除当番が、ちょうど帰省のタイミングと被りそうで💦

ご近所で帰省されない方(ご実家が近い方)に代わってもらおうかと考えています。

①LINEでお願いしても失礼じゃないでしょうか
②今までお土産渡したことないですが、今回はお礼として帰省のお土産は必要ですよね?それとも別の菓子折りの方がいいでしょうか

以上よろしくお願いします。

コメント

私だったらLINEじゃなくて直接来てもらいたいですね😅
LINE知ってる間柄ならなおさら…

もし伺っても在宅してなかったなら、「さっき伺ったんだけど不在だったみたいだから」とLINEするならいいかなと思います。

菓子折りまではいらないかと…
ちょっとしたお土産でいいと思います!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    分譲地内の取り決めで近隣の方とLINEグループ作ることになったので私的なやり取りはほとんどしたことがなくて😣
    直接だと断りにくいかなと思いましたが、礼儀としてLINEはやめといた方が良さそうですね🙇‍♀️
    お土産は渡そうと思います✨
    ありがとうございます😊

• 11月24日