※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の参拝12月10日とかだと遅すぎますか?

七五三の参拝12月10日とかだと遅すぎますか?

コメント

るらら🔰

都合が付かなければ仕方ないと思いますし、遅すぎとは私は思いませんよ☺️🙌
私は現在妊娠中で11月の七五三シーズンは妊娠後期なので、娘たちの七五三は誕生月の8月にハッピーバースデー七五三として参拝なしで撮影のみで早めに済ませてしまいました!

はじめてのママリ🔰

上の子の3歳の時、私も旦那も仕事が多忙すぎて&土日がことごとく雨でそれぐらいに行きました!

12月に入ると七五三の参拝を受け付けてない神社があるので確認した方がいいです!私が行った神社は確か最終日でした😂

あと、参拝は年中受け付けてるけど、千歳飴や記念品がもらえるのは11月までとかの神社もあるので、いくつかの神社を調べてみるといいと思います!

なひまま

我が家は12月3日に行きます😁
天気次第ではもっと先になります😊
混んでるの嫌なのでわざと12月にしました😊

きらきら星

昨年、旦那の仕事の都合でそれぐらいの時期に行きました。神社は冷えるのでスパッツ履かせるなど寒さ対策してあげるといいと思います。

人も少なく落ち着いて写真も撮れてよかったですよ😀