※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

朝の準備がバタバタしてしまうので困っています。子供が朝早く起きてしまい、家事ができない状況です。夫は朝寝かせてくれるけど、引っ越しで寝室が2階になることも心配です。朝のスムーズな過ごし方についてアドバイスをお願いします。

10ヶ月、慣らし保育が始まりましたが、朝バタバタしてしまいます💦
通常保育だと7時半に家を出ますが、今は8時半出発です。

私が6時に鳴らすアラームの音で起きます。
元々朝の眠りが浅く、5時くらいから何度か起きるので、トントンで寝かせつけているので、
私が布団から出て少ししたら泣くので寝かしつけに戻ると家事ができません😭
で結局起きてしまって、サークルの中から遊んで〜と泣かれます…

夫は仕事が夜遅いため朝は寝かせてあげたいので別室にしていますが、お願いするしかないのか、
最初から寝かせるのは諦めて、おんぶして家事した方がいいのか…

さらに来月戸建てに引っ越し、寝室が2階になります。
どうなるか想像がつきません🥲
みんなどうしてるんですかね🥲
慣れたら朝7時とかまでぐっすり寝てくれるようになるのでしょうか?

コメント

まーみー

うちの子はみんな7時まで寝たことほとんどないです😅
夜が早いので、朝も6時とかに起きてきます💦
どうしても遅くしたいなら夜寝る時間を遅くしてあげると7時まで寝るようになるかもしれません😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

な、なんと…😵‍💫😵‍💫
    体質もあるんですかね😵‍💫

じゃあ朝一緒の時間に起きる感じですか?
    せとのさんが家事してる間は、一人で遊んでもらってますか?

• 11月24日
  • まーみー

まーみー

うちはみんな一緒に起きます。
    調子よければ子供たちだけで遊んでくれますが、基本は抱っこしながら家事しますよ〜!

• 11月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇
    一緒なんですねー!!
    すごいです、抱っこしてたら家事まともにできないので、尊敬します🥹🥹

• 11月24日
  • まーみー

まーみー

小柄なので下の子は抱っこでしてます。
    上は大柄だったので、おんぶとかでやってました😊
    うちは子供が目覚ましがわりなので💦

ちょうど2階建ての戸建てに5月に引っ越しましたが、運が良ければどちらかは寝てくれてます!
    泣いたら呼ばれる感じです😇

• 11月25日