※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこのー
妊娠・出産

お腹が張っている状態で、痛みはないが病院に電話すべきか相談中。便秘もあるが、赤いおりものはない。同じ経験をした方の話が聞きたい。

現在13w2dなんですが、今日の夕方からなんとなくお腹の皮膚が突っ張ってるような感じがします。
これが、お腹が張るってやつなんでしょうか?
とくに痛みがあるわけではないのですが、お腹が張ってる時ってどんな状態なんでしょうか?
病院に電話したほうがいい状態ですか?
ちなみに、赤いおりものとかもとくにありません。
便秘も昨日溜まってたの少し出てるんで、そこまでではないと思うのですが、、、
知識不足ですみません、、、
参考までに同じような状態を経験された時のお話聞かせていただけると助かります!
よろしくお願いします。

コメント

ma7so3baby

張ってる時はお腹が固くなりますよ(*′V′*)
普段はおおきくなってきても、プヨプヨです!
13週なら、まだまだ子宮が大きくなるなに皮膚がついていけなくて、
突っ張る感じはすると思います(*′V′*)

• おこのー

おこのー

早速のコメントありがとうございます!
    張ってる時はお腹が固くなるとのことですが、触って明らかに固っ!!って感じですか?
    なんか、プヨプヨってほど柔らかくはないみたいなんです(ーー;)
    でも、確かに12週、13週ときて、お腹がどんどん出てきてる気がします!
    痛みが強かったり、固くなければとくに大丈夫ってことですかね>_<

• 12月26日
ma7so3baby

まだまだ引っ張られるので、足の付け根とかも痛くなりましたよ(> <)
大きくなればなるほど、張ると硬さが増します(*′V′*)
臨月の張りはカチカチです(笑)
今はなんかかたいなぁ?くらいですかね?

あまりにもその張りが多かったら、検診の時に先生に相談しても良いと思います(*′V′*)

人によっては、張り止めのお薬でますよ(*′V′*)

• おこのー

おこのー

なるほど〜!
    そうなんですねぇ〜´д` ;
    じゃあ、今の状態はまだまだ序の口的なかんじですねf^_^;
    あまりひどくならなければ、次の検診の時に先生に聞いてみることにします☆
    貴重なご意見ありがとうございます!!

• 12月26日