※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近夜泣きが増えて、寝かしつけが大変です。寒暑の対策も悩んでいます。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

もともと夜はよく寝てくれる子だったんですが最近1-2回夜泣きするようになりました。
そして夜泣きから再度寝るまで1-2時間かかります。
さらに昨日から横抱っこで寝かしつけようとギャン泣きして反り返るようになりました。今まで横抱っこで寝てたのに…
1時間の格闘の末縦抱っこで寝ましたが置けず。
お腹の上に子を抱えたまま朝を迎えました。

結構重くなってきたので1-2時間抱っこするのがかなりきついです。もちろん眠れないのもきつい…。
そういう時期なんでしょうか😞

ちなみに関東圏で長袖肌着+キルティングのパジャマ+もこもこスリーパーなんですけど暑いのかな…寒いのかな…

どうしたら寝てくれるのか、せめてずっと再入眠してほしいです。

こうしたら寝たよ、縦抱っこから置く時こうしたら置けたよ、などあれば教えてください😭

コメント

3-613&7-113

起きる時間は、大体同じですか?それでしたら、寒い・喉が渇くなどの要因もあるのかな?と思いました。

あとは、多少泣いても様子見すると再度寝るとも聞きます。親が介入するから、逆に覚醒して寝ないとも聞きます。
娘達は泣いても様子見て、ダメそうなら介入としてます。昨夜は、下の子が寝たまま泣いてて悪化しだしたのでトントン・寝ない・手を握る・少し落ち着く・手を握って撫でる・落ち着く・寝落ちでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時間や起きる時間は毎日同じくらいにしています。

今日はふぇんふぇん言い始めてから少し様子を見てみたんですがダメでした💦
    添い寝でトントンとかで寝かせてあげたいのですが夜泣きで起きると寝かせようとしても起き上がって座ってしまったり、私によじ登ってつかまり立ちしてしまったりでできず😭
    色々試してみます💦ありがとうございます。

• 11月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

紛らわしくて、すみません💦泣いて起きる時間、です💦

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!ごめんなさい。
    だいたい同じです💦
    0:00頃と5:00頃です💦
    体温調整とか気をつけてみます🥲

• 11月25日