※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

家族の状況が厳しい中、自分も職場や子供のことで手伝えず辛い。コロナに関してどう乗り越えるか悩んでいます。

職場の施設があと1人陽性出たらクラスターなります。ゾーニング組んでギリギリの状態です。

プライベートでも実家の高齢の祖母がデイサービスでコロナになり自宅療養中です。

そんな中、実母が転倒し骨折しましたが、濃厚接触の為入院できず、今日再受診ですが、自分で抗原キット買って陰性確認しないと受診出来ません。

姉夫婦が同居で、全て姉が対応してくれてますが、キット売り切れだったり大変のようです。

二人の要介護者を抱え姉に負担かかってると思いますが、私も職場もあるし、子供は小さいしで手伝う事が出来ず、辛いです

本当にコロナが憎いです。

気持ちが落ちてどうしようもないのですが、身の回りで辛い事が起きた場合、皆さんはどうやって乗り越えたり、割り切ってますか?

コメント

ふてこ

ほんっっとコロナ憎いですよね😭

我が家も9月に1番下の子以外みんな罹患しましたが、子供たちは熱1日だけだし私たち夫婦は2日熱だけであとの療養期間ほんとヒマでした💥
こちらの県は「陽性者でもコンビニやスーパー程度ならok」と言われてるので、療養期間意味無くない…?って感じですし。

私が喘息持ちで4歳の子が熱性痙攣の群発持ちなので感染対策しまくってたのに、
上の子の学校のクラスターからのはじまりで悔しくて悔しくて仕方なかったけど、ウイルスは目に見えないものだし怒っても悲しんでも変わらないからやーめたってなりました😇
結局喘息も熱性痙攣も大丈夫でした。
最近子供がかかった手足口病と突発性発疹の方が100倍辛そうだったし大変でした😭💦

未知のウイルスなので慎重になるのは仕方ないけど私も疲れきってます🤮

• ぽち

ぽち

ありがとうございます。

起こっても悲しんでも変わりませんもんね

• 11月24日