※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4日目の赤ちゃんが添い乳について相談しています。添い乳は日常的にやっても問題ありません。授乳量は40gあり、退院後はおしゃぶりか粉ミルクを検討中です。

生後4日目で入院中です。
完母推奨の産院で、授乳後もおっぱいを欲しがるので助産師さんから添い乳を勧められました。1度試すと確かに安心して長時間寝てくれたのですが、次の授乳でも同じように癇癪をあげて泣き止まないと、また添い乳を勧められました。
添い乳って奥の手だと思っていたのですが、日常的に時間帯問わずやっていいものなのでしょうか?
1回の授乳量は40gほどは出ています。
退院後はおしゃぶりか、粉ミルクを足すかしてみようと思っているのですが、、みなさんであればどのように寝かしつけますか?

コメント

うちの病院もめちゃくちゃ添い乳させてきました!😂
しかも、寝る時は私のベッドで添い寝!
え、添い寝ってむしろダメなんじゃないの…?って思いました笑

私は添い乳上手く出来なかったのもあって、退院後からはおしゃぶりで寝かしつけてます!

• ママリ

ママリ

同じ考えの産院もあるんですね😭!
    私もベッドで添い寝です😣笑
    こんな生まれたばかりの子を押し潰しちゃいそうなのも怖いし、このペースだと毎回添い乳なので、私は寝たきりの生活です...😂笑

あと2日なので入院中はなんとか耐えて、退院後はおしゃぶりも買ってみます😭

• 11月24日