※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
産婦人科・小児科

メリーレディースクリニックは子連れで診察可能ですか?キッズスペースはあるが、診察時の対応が不安。子連れで通院されている方いますか?待ち時間はどのくらいか知りたい。

仙台市のメリーレディースクリニックは子連れでも診察可能でしょうか?
現在2歳2ヶ月の娘がおります。
検査薬で陽性反応が出たのでこちらの産院で産みたいと考え、ネットから予約しようとしたら近い日にちは予約でいっぱいでした💦平日なら予約取れたのですが、、娘も連れて行けるものなのでしょうか🤔
キッズスペースがあるのはホームページで確認出来ましたが、診察の時はどうするんだ…?🤔となりました。
子連れで通院されてる方いらっしゃいますか?

病院に電話して確認してみようとは思うのですが、生の声が聞けたらと思いました!
難しそうなら、待つの覚悟で土曜日に予約なしで1人で行こうと思っています。
また、予約していても待つことがある、という口コミを見たのですが大体どのぐらい待つでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊婦健診でメリーレディースクリニックに通ってますがいつも混んでいるので予約したほうがいいと思います🤔すごい混むときは3時間くらい待った時ありますので💦診察室には椅子もあるので娘さんを座らせて置けると思います。
私にも上の子いますがパパが休みの日に病院行って外で一緒に待ってもらってますよ。

• ままりん

ままりん

やはり人気なので混むんですね〜💦
    産院に電話したら基本的には子供は預けてくるか車で待っててもらうような形をとってるみたいですね💦
    うちの夫は土日休みなので、土曜は1ヶ月先まで予約埋まってると言われました😂
    平日のびすくに預けるか予約なしで土曜に行こうと思います!
    ありがとうございました✨

• 11月25日
りっちゃん

おめでとうございます💓
子連れで行ったことはないのですが、毎回平日に予約して1時間くらいは呼ばれるまで待ちます🥺

• ままりん

ままりん

ありがとうございます🥰
    やはり予約してても1時間ぐらい待つんですね!
    それだと子供は待ってられないと思うので、一人で行こうと思います❣️

• 11月25日
komaeri

コロナ前はキッズスペースで遊ばせたり出来たのですが今はお子様連れだと感染対策関係で車の中で待つことになります🙂順番が近くなると携帯に電話くれますよ。
途中お産など入ったりすることもあるので予約しても最低1時間は待つこともあります。
ネット予約でダメな日も電話で聞くと入れてくれたりするので一度電話してみてはどうですかね😊あと、比較的午後の方が空いてる印象です!

• ままりん

ままりん

やはりそうなんですね💦
    予約してても最低でも1時間待つのであれば、子供連れて行くのもかわいそうだし一人で行こうと思います😊
    土曜なら娘を夫に任せられるんですが、電話したら土曜は1ヶ月先まで埋まってると言われました😂待つの覚悟で行ってみたいと思います💦

• 11月25日
はじめてのママリ

待合室にお子さんは入れないので実質キッズスペースは今は使えません><
健診でお子さん連れを見かけたのは1度だけでしたが
呼ばれるまで車で待機して、待合室を通らずに診察室に入っていました。
診察室に入ってからは、1人で静かに座って待てるならいいと思いますが動くようなら危ないです><
メリーは人気のクリニックで混み混みなので忙しいスタッフさんがお子さんをつきっきりで見てくれるかはわからないので、一時預かり等利用して行くほうがいいと思います🥺

予約してても1時間くらい待つので、予約なしなら半日はかかると思ってた方がいいと思います🥺

• ままりん

ままりん

電話して聞いてみたらやはりキッズスペースは今は使えないんですね💦
    友達などは診察室に一緒に連れてったよーなんて言ってましたが、メリーさんは難しそうですね💦
    1人だったら携帯があれば私はいくらでも待てるので笑、土曜に夫に預けて予約なしで行ってみますー😊
    ありがとうございました!

• 11月25日