※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
サプリ・健康

生理不順でプラノバールを処方され今日から飲み始めました。避妊効果な…

生理不順でプラノバールを処方され今日から飲み始めました。
避妊効果など緊急避妊薬として使った際ばっかり出てくるのですが、こレを飲んでる間は避妊効果はあるのでしょうか?
今日から開始していつ頃から避妊効果は現れますか??
生理不順を治すことの説明以外しっかり話されなくて聞けなかった私がわるいですが、淡々と話してすぐ着席してしまう先生なので引き止めずらくてわかる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生理不順の治療なら避妊効果ないですよー

• Na

Na

そうなんですか???
    避妊効果あるんですか?ときいたところうん!だけ言ってたのであるのかとおもっていました……

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

一応中容量ピルなので排卵前だと飲んでる間は排卵を制御して排卵しないことになってるらしいんですが。
あと飲み方としては黄体ホルモン薬なので排卵後に飲んで子宮内膜厚くして排卵を助ける目的でだされたり、その黄体ホルモンは生理前に出るホルモンなので無排卵の時に薬で生理前みたいに内膜厚くして辞めることで効果が切れて子宮内膜剥がれて生理を起こしたりする目的で飲んだり。。
それで普通は排卵してないと飲んでる時は排卵をしないはずなんだけど、知り合いが排卵障害で矯正リセットで飲んでたんだけど何が服用中に排卵したらしくて妊娠したらしいのであんまり避妊目的当てにしないほうがいいのかもです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵助けるじゃなくて着床です💦

• 11月23日
  • Na

Na

詳しくありがとうございます😭
    無知識なのでありがたいです💦
    そうだったのですね……
    生理周期しっかりするのと避妊効果ほしいのだったら低用量ピルに変更してもらった方がいいですかね💦

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん飲む前から排卵しそうな微妙なところだったとかで飲んでたけどなぜか排卵したのかもで、生理の最初っからとか飲んでると避妊効果あったりするのかもですね。。
    私も強制リセットでしか飲んだことないので詳しくないのでわからずですみません💦プラノバール私は副反応が結構きつくて。
    避妊目的のピルだと低用量ピルみたいですね。。

• 11月23日
  • Na

Na

生理五日目から飲むように指示の場合どうなんでしょう😭💦
    ワンシート終わったあとまた相談してみますわざわざありがとうございます🙋‍♀️︎💕︎

• 11月24日