※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
するめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食進行や成長について相談です。日々の過ごし方や気になる行動についても質問しています。

離乳食始めてからもうすぐ1ヶ月になります!
2ヶ月目に入ったら2回食になるのかーと考えているところでしたが、みなさん生後6ヶ月の赤ちゃんのタイムスケジュールを参考までに聞きたいです😣
※2回食まで進んでない方でもOKです!
10倍がゆ、小松菜、ミニトマト、かぼちゃ、ブロッコリー、しらす、ニンジン、いちごがクリアしていますが進みは順調と言えますかね?😩💧
初めての子で色々と神経質になりすぎてこれでいいのかな?合ってるのかな?と不安になります😓

うちは最近寝返りをうつようになり、うつ伏せ状態で1人でおもちゃをいぢったりするのが好きみたいで1人で遊んでいる時はいつもその体制ですが、まだずり這いする気配はなし。
Yogiboやバウンサーにたまに横にさせてると状態を起こそうとして座ろうとします。←これは何かの前兆ですか?笑
Yogibo、バウンサーの上でしかやりません。

ハーフバースデーにジャンパルーを買ってあげたのですが生後6ヶ月でも楽しんでくれますかね?😭
みなさんどーやってお子さんと1日を過ごしているのか教えて下さい🙇‍♀️💦

コメント

🫶🏻

朝は起きてすぐ離乳食食べてくれないので大体11時〜12時半の間に1回目、18時〜19時の間に2回目をあげてます!

1ヶ月でそれくらいなら順調かな〜とも思います!

息子も結構5.6ヶ月辺りから上体起こそうとしてましたが、今の所特に何もありません..😂💧
ただ起き上がりたいんだろうなとは思います!!

お子さんによって違うと思いますが楽しんでくれると思いますよ🥰

tm

7時 起床して授乳
そこから30分〜1時間ほど朝寝
10時 離乳食①+授乳
13時半 授乳
17時 離乳食②+授乳
19時 お風呂
20時 授乳
21時までに就寝って感じです!

起きた時間によって前後しますが上手くいった日はこんな感じです☺︎☺︎
離乳食始めたぐらいから夜中2回ぐらい起きるようになってしまい授乳してます😭
昼寝は30分を2回ぐらいしてます(もっと寝てほしい…笑)

うちも首が完全に座ってから状態起こすようになりました!(バウンサーやわたしのお腹の上のみです)
おすわり早いか!?と思ってたのですが、腰まだ全然座ってないです(笑)

かぴまる

7:00前後 起床
8:00 離乳食1回目、授乳
9:00過ぎに朝寝
朝寝がっつり寝る派なので2時間くらい寝ます😂
12:00 授乳
13:00 昼寝
15:30 授乳
16:30 夕寝
17:30 お風呂→離乳食2回目、ミルク
20:00 就寝
て感じです!!!

兄の生活リズムに合わせて、途中で起こされたりなんだかんだです😂

順調だと思いますよ✨
離乳食の量とか不安になりますよね。BFにもどんどん頼っていくといいと思います🥰

deleted user

6:00起床 ミルク
8:00朝寝1時間くらいで起きる
10:00離乳食 ミルク
11:00昼寝2〜3時間寝ることも。。
14:00ミルク
16:00夕寝寝ても1時間
17:30離乳食 
18:00お風呂
19:00ミルク
21:00までに就寝
ミルクは4回が多くなりましたが5回の日もあります。
だいたいこんな感じで過ごしてます。
旅行に連れたりする時は離乳食はお休みです。その分ミルクは量も回数も増えます。
睡眠退行もなく夜泣きもほとんどなく本当によく寝る子なので参考になるかわかりませんが...
うちの子もバウンサーの上で起きあがろうとします☺️

はじめてのママリ🔰

6時〜7時 起床 ミルク
9時    朝寝 1時間ほど
11時    離乳食+ミルク
13時   昼寝  30分から1時間
15時半  ミルク
18時   離乳食
19時半  お風呂+ミルク
20時就寝

その日によって時間はずれたりしますが今日はこんな感じです😊

するめ

みなさんたくさんのコメントありがとうございます🥺❤️