※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶碗蒸し
子育て・グッズ

子乗せ電動自転車のタイヤサイズについて、身長や体型による適切な選択を教えてください。標準の20インチでは大丈夫でしょうか?

子乗せ電動自転車購入について御相談です。
旦那さんが高身長で、自転車乗る機会ある方、タイヤのサイズは24~26インチにしましたか?

私は159センチ、夫が183センチあります。ガッチリした体型で、体重も結構あります。
大体は私がよく乗るとは思うのですが、時々夫が乗ることもあると思います。

標準の20インチではやはり乗りにくいでしょうか……?

コメント

はじめてのママリ🔰

20インチにしました!
夫が乗りにくいかどうかよりも、私(153センチ)か安全に乗れるかどうかを優先しました。
実際、20インチ以外の子乗せ自転車に乗ってる人って滅多に見かけないです。
たぶん、大きいとバランス取りづらく危ない。子供を乗せる位置が高くなりすぎて重くて大変。といった理由からだとおもいます。
子乗せ自転車、ほんとーーーに重たいです💦
うちの夫も180ちょっとでラガーマンのような体型ですが問題なく20インチの子乗せ自転車乗ってますよ!見た目面白い感じになってはいますが😂

• 茶碗蒸し

茶碗蒸し

貴重なご意見ありがとうございます!!
    なるほどです💦たしかに自転車が重たいのに、そこに子ども乗せるとしたらさらに危ないですよね💦
    うちも安全第1で考えたいと思ってましたので、大変参考になりました!
    うちの夫もおしりがかなり大きいので面白くなりそうです🤣

• 11月24日