※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3歳の娘が全然寝なくて、昼寝もしなくなり、寝かしつけがストレス。保育園ではお昼寝するけど、家では寝ない。1人で寝て欲しいが泣いて拒否。アドバイスを求めています。

全然寝ない3歳の娘について


現在3歳5ヶ月の娘は
0歳のころからほんっっっとうに寝ません

昼寝させるのも一苦労で
睡眠の悩みはずーーーーっと尽きないです

最近は昼寝は完全にしなくなって
休みの日はお昼寝をさせてません

保育園の先生も
最近お昼寝してくれなくて〜と困っている感じでした
でも基本保育園ではお昼寝してきます

お昼寝した日は1時間半くらい
寝るのに時間がかかります、、、
お昼寝しなくても30分はかかります。

もう1人で寝て欲しいです、、
ママリビングに行くよと言うと
泣いて、行くなと言ってきます

寝かしつけがストレスすぎます、、、

寝ない子のお母さん達
なにかアドバイスあればお願いします🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

娘ももうお昼寝しません🤣
自宅育児で最後に昼寝したのいつだったかな?レベルです、、
昼寝してた日は同じく1時間半ほどかかるしイライラが止まらない日々でした🤣
全く同じで共感でしかないです😭
アドバイスになるかわかりませんがはやく寝ないとサンタさんクリスマスの日にプレゼント持ってきてくれないよ〜とか明日公園行けないよ〜とか言ってとりあえず目をつぶらせてます😂
娘は必ずトントンをやれと言ってくるので寝ない子にはやらない!って言ったら寝る😠!!と言ってくるのでトントンして寝かせてます😭

  • ママリ

    ママリ

    お仲間がいて嬉しいです😭
    ほんとにイライラしすぎて寝かしつけ後にリビングで泣いたこともありました笑笑

    うちの娘もぎゅーっとしてといってくるのでその作戦試してみます!

    • 11月27日
ママリ

あきらめて、寝かしつけせずに自分が寝るときに一緒に寝せてます😓

  • ママリ

    ママリ

    自分が寝る時まで賢くしてくれますか?😂

    • 11月27日