※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなかな
妊娠・出産

妊娠7週で心拍確認できず。先生からは成長が遅いかもとコメント。排卵日や妊娠検査薬から着床遅れはないと考える。同じ経験の方いますか?

妊娠7週0日 心拍確認できません。
胎嚢16ミリ、卵黄嚢と、小さな胎芽も見えましたが、心拍は確認できず、全体的なサイズの小ささからも、今回は厳しいかもというコメントを先生からいただきました。
ただし、妊娠5週5日で胎嚢8ミリだったので、そこから今日までの成長具合としては特別遅いわけでも無いと言われました。

排卵日は、排卵チェッカーで測っており、基礎体温表もつけているので、妊娠週数の狂いはほぼないと思います。また、生理予定日前から妊娠検査薬陽性にでていたので、着床が遅れたということもないと思います。

同じような方で、妊娠継続できた方はいらっしゃいますか?
考えても仕方ないのは分かっていますが、頭から離れません💦

コメント

かじゅ

6w6dで胎芽と心拍どちらも見えませんでしたー!
先生からはこの時期なら見えなくて大丈夫だよーと言われました!

年明けの診察の予定でしたが、急遽病院に行くことになり、7w6dで受診したところ、胎芽も見えて心拍確認できました(灬ºωº灬)

たった1週間ですごい成長するんだなーと思いました!

私も不安でママリで質問したので、すごく気持ち分かります(´;ω;`)

私はその日から毎日お腹に「次は元気な心拍見せてねー♡」と話しかけてました✨

私もまだ母子手帳もらってないですが、お互いベビちゃん信じて頑張りましょー(灬ºωº灬)♬

• かなかな

かなかな

ありがとうございます。ちなみにかじゅさんは、妊娠週数は、前回生理日からの計算ですか?
    時々、8週で心拍確認できた、などというのも見かけますが、そういう方は、排卵が遅れていただけなのかなーなんて考えてしまいます。

• 12月26日
  • かじゅ

かじゅ

前回の生理日からの計算ですが、生理はほぼズレがなくズレても1日ほどです!
    基礎体温もつけ、排卵日前にタイミングを取っただけですので着床時期が1wズレてることはないのかなーと。

• 12月26日
  • かなかな

かなかな

そうなんですねー(TT)
    まだ希望は完全には捨てずに、年越ししてみます、、
    かじゅさんもお体にお気をつけてー!

• 12月26日
  • かじゅ

かじゅ

希望、全然捨てなくていいと思います!
    私も週数にしては胎嚢小さめと言われましたが、その後に心拍確認できたので!

かなかなさんの赤ちゃんの心拍が確認できるよう、本当に祈ってます!
    お互い身体冷やさないように温かくしましょうね!!!

• 12月26日
  • かなかな

かなかな

ありがとうございます(TT)

• 12月26日